web拍手 by FC2


web拍手 by FC2

思いがけない・・

西脇市に若いSさんご夫婦の素敵なお家が完成したので、見学に伺いました。

薪ストーブ設置や、若いご主人とつれ合いが共通の話題が結構あって、お会いするのを楽しみにしていました。

とても素敵なお家で、風が良く通り南向きのリビングはお日さまいっぱい(生憎の梅雨空でしたが)

元気なお嬢ちゃんも大喜びで、奥様は1日でも早く引っ越したい。

わかるよ?!など3時間近くおしゃべりして、「じゃぁ又ね」とおいとましようとしたその時…
こんな立派な素敵な可愛い花束を差し出されて

「Bessの事は聞いとったし、それぞれの実家でも年とった猫や犬がおっさかいに、父さん母さんの気持ちがよ?うわかるし…」

つれ合いも私も本当にびっくりしました。

でもこんな私達の事を気遣って下さる気持ちが嬉しくて、遠慮なく頂いて帰りました。

P1040378.jpg早速に写真の前に飾り「、こんな立派なお花もらったわ?嬉しいなぁ」

ここは留守番の時のBessの定位置の上のカウンター。

実は右側のアレンジも頂いた物。

私のtwitterからブログを確認して8日に「風の工房」リーダーHさんとOさんが皆さんの気持ちを届けて下さった物です。(直ぐにアップできませんでした。)ありがとうございました。

頂いた大きな花束は写真の飾ってある所に少しずつ。

P1040383.jpg玄関ドアを開けて「ただいま?」

P1040385.jpgトイレのカウンター(何故か引っ越した当初から2002年7月撮影の夫婦の写真)

P1040386.jpg2階の窓際にも…

P1040382.jpgそして飾りきれないお花はBessの大好きだった薪ストーブの上で私達二人を和ませてくれています。

不思議な空気
に慣れるにはもう少し時間がかかりそうですが、皆さんの暖かいお気持ちは嬉しいです。



P1030180.jpg皆さんありがとうございました?

父さん母さん、皆さんから元気もらって毎日過ごしてるみたいです。

二人とも今までと変わらずマイペースで暮らしていくと思いますが、いろんな時声かけてやってくださいね。


母さ?ん、5日の夜には車屋兄ちゃん家族が

「Bessにはやっぱりうどんやろ?」
っておうどんやメロンやサラミや持って駆けつけてくれたん、ちゃんと報告しといてよ?!(なんでおうどんかはまたゆっくり説明してね)by Bess




web拍手 by FC2

いっぱいいっぱいありがとう

こんなに若いときもあって



こんな笑顔も

新しい家で

「母さん、ご飯まだ??」

って声も姿も私達家族の前から消えました。



7月5日午後7時45分

私達二人の帰りを待っていてくれたかのように、静かに息を引き取りました。

14才10ヶ月。

こちらに来て約11ヶ月。

厳しい寒さの冬は前より暖かく過ごせましたが、本格的な夏を迎える事はできませんでした。

七夕の昨日、つれ合い、長男夫婦(二人の孫は5日に家族で駆けつけさよならしてくれました)と私で、次男はにさよならの言葉をmixiに書き込み、みんなで見送る事ができました。


ゆっくりまた書けたらと思います。


web拍手 by FC2

凄い雨やから?

久しぶりに父さん母さんが1日中家に居ます。

雨で何もできないからず?っと家に居ます。




それで私もお外仕事の付き合いもなし。


寝るしかないわぁ?


丁度良いとこに扇風機が・・ちょっと枕代わりに


父さんも雨でお外の用事ができません。
父さん寂しいかも・・添い寝をしてあげるわ?


父さんちょっと近づきすぎ?!


お外は凄い雨でも

家の中はじめじめなしで、気持ちいい?


だから寝てても気持ち良い?

だからなんぼでも寝れる??
(ご飯の時間は腹時計・・)






雨、はよう上がりますようにお帰りにポチっと一押しお願いします。
人気ブログランキングへ参加しています。
web拍手 by FC2

年とるのは…

お久しぶりです。
私Bessです。

私9月になったら15才になります。

最近、見えにくうなって聞こえにくうなって、できん事も増えています。

でも食べる事だけは忘れません。

えっ、何してんの?って


あんまり気持ちいいからお昼寝よ?

えっ、首つってるみたいに見えるって!

そりぁあんまりやわ?!

父さん母さんが庭で用事する時付き合うんやけど、ここのお家は垣根がなくて、私が時々ふらふらっと道路に出ていく事があるから、玄関柱にリードつけられてます。

えっ、今度は何?


ぶちゃいくな顔やなぁ?って!
母さんもおんなじ事言って大笑いしながら、写真撮ってました。

失礼よね?!





偉大な天羽姐さんには足元にも及ばへんけど、姐さんが迎えられへんかった15才目標に、がんばります。


母さん?、今度はもうちょっとええ写真撮って載せてよ?!
ポチっと一押し、励みなります。よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ参加しています。
web拍手 by FC2

遂に「ホタパパ写心展」?!


ホタパパ写心展
最終日に間に合いました!

午前中に諸々の用事を済ませて、お嫁さんと孫2人待ち合わせ、1時半過ぎ到着。


受付でサラセナママさんと約1年ぶりの再会ご挨拶して、会場へ…



まず目に飛び込んできたのは、天羽と小春の天羽母さんご一家!
小春さんとひなたちゃん。
父さんとは昨年東京でチラッとお会いしました。
P1040225.jpg
母さん、我が家のつれ合いの薪割りの姿写真で、ご自分の経験から「斧の柄が短すぎるよ?」ってアドバイスして下さいました。ありがとうございました!(即長い柄の斧購入)
後姿ですが、ひなちゃんのガウガウを叱っています。
P1040227.jpg
ひなちゃんの実際の大きさにはびっくり!
ブログでの写真は小春さんより小さく見えます。

そして、天羽母さんが「ハイパーひなた」と呼ばれる意味が分かりました。
小春さんはとってもシャイ・・


P1040224.jpg
フットワークの軽さは1番だとわたしはおもいますバビルー日記ビンゴチームの末っ子、ガブリエル王子。
とてもおっとりさんで優しいお顔です、男前です。

そしてラフな服装の人達ばかりの中で一際目立つダンディーな紳士。
(そのお姿はのこちら「ありがとう」10枚目あたりのピンクのジャケットの紳士)
思わず
「Tゾウさんですよね」「はい」
少し離れた所から「わぁ?有名じゃ?!」と声がかかっていました。


P1040230.jpg
ホタさんの愛娘アカイちゃん。
メイ姉さんからは「素敵はお家ですね?」って言われて、「ありがとうございます」と答えましたが、(え?私のブログ読んで下さってるんや?)と感激・・

そして、「眠り姫」とホタパパから言われていたホタさん。
P1040222.jpg

全然眠り姫ではなく、私たちの所にご挨拶と歓迎のクンクンに来てくれたし、他の人にも「今日が最終なんよ?」って回ってました。

昨年はお会いできなかったVALちゃんと継母ちゃんにも会えました。
P1040229.jpg
継母ちゃんは少し痩せられたようで、VALちゃんがそばにいて心慰めてくれている事と思います。

3年前同じ会場で帰り際に見た、2匹のゴールデンレトリーバーを連れておられた若いご夫婦。
後でsorairo一家と知りました。
今年はたぶんお会いするのは無理だろうなぁ、来られるかどうか聞くのもなぁと思っていたsoraちゃんとsorairo母ちゃんに会場外で会えました(iroちゃんは今回はお留守番、ざんね?ん!)
P1040232.jpg
soraちゃんは大手術を受けましたが、sorairo母ちゃんのブログはいつも前向きで、こちらが元気を貰っています。
soraちゃんが母ちゃんと一緒にピョンピョン走る姿を目の当たりに見て、生きる力の凄さを感じました。


気が付けば今回会場内の写真は1枚もなし。

そして撮らせていただいた写真も情けなや?の物ばかり・・

いっぱいいっぱいお話がしたくて、そしてそれぞれのワンちゃん達に「写真撮らせて下さい」って言い出しにくくて(腕に自身が無いので・・)





でもでもそれぞれの写心のお手紙はしっかり読ませていただきました。

既に父さんや母さんの手から遠くに行ってしまった子もいます。

まだまだ深い悲しみや寂しさの中の家族もいらっしゃいます。


でも・・

私は涙の中に暖かさが感じられました。


一緒に暮らした、今一緒に暮らしているその瞬間の

「シアワセの出逢い」


これが涙の暖かさ・・


きっと同じ思いの人もたくさんあったことでしょう。



「出逢い」のきっかけは様々・・

でもそれぞれの「出逢い」はきっとどこかで誰かが決めてくれていたのかも・・


そしてその「出逢い」は喜びや辛さや悲しさを重ねて深い意味になり、愛しさにかわっていく・・







伊賀上野で始まった「写心展」

少しずつ少しずつシアワセの綿毛が優しい風に乗ってふわふわとあちらこちらに飛んでいきます。

その綿毛はいつしかしっかりと大地に根を下ろし、またシアワセの小さな花を咲かせ、

そして人はその花を見て、小さなシアワセを感じるのです。





ホタパパそしてホタさん、写心展を通してたくさんの「出逢い」をありがとう!

来年は誰とどこでどんな「出逢い」があるのか・・


待っています。




小さなシアワセが広がっていきますように、四葉にお願いクリックを・・
人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

犬の写心家ホタパパ写心展「ガンバレ!老犬2010写心展」


ホタパパ写心展
ぜひクリックしてホタパパの気持ちを読んで下さい!




私が大好きな「犬の写心家ホタパパ写心展」がいよいよ5月1日から始まりました(諸々あってご紹介が遅れました)

今年は待望の大阪開催もあります。



「犬と暮らす」と言うことがどんな事か…


ホタパパブログをはじめ、沢山のワンちゃんの飼い主さん達の暮らしぶりから学ばせて貰いました。


両会場共に入場料無料!


今ワンちゃんと暮らしている人もそうでない人も、ぜひ足を運んで見てください。

そしてそれぞれのパパさんやママさんからのお手紙もぜひ読んでください。

とってもあったかい気持ちになります。

ひとりでも多くの人に見て頂きたいです。

タイミングがよければ、有名ワンちゃんブロガーとそのワンちゃんにも会えるかも…
5日は特に大変な事になるようです。
既に福井からのそぉちゃんは久美さんとダーリンと東京入り・・

大阪会場もしかりのようです・・


3年前ですが、あの有名なカンタ君とハンナちゃん、そしてそのおかーさんのかんはんさんにお会いできました。(カンタ君はそれからしばらくして虹の橋を渡って…)



「写真」ではなく「写心」の意味は?
ホタパパブログをたどっていくとよ?くわかります。

そしてそれぞれのコメントからもより一層わかるはずです。


カンちゃんは虹の橋を渡っていきましたが、もんちゃんというネコちゃんが家族に加わり楽しい様子はかんはんさん左サイドのリンクをクリックすると詳しく読めます。







私も14才と8ヶ月の老犬。ちょっと遠いけど応援しています!



みんなが幸せになりますように、クローバーをクリックしてくださ?い!
人気ブログランキングへ参加しています。
web拍手 by FC2

またまた??

母さん、10日以上さぼっています。

なんか知らんけど、「あ?でもない」「こ?でもない」と父さんと二人で話しています。

なんかややこしいみたいです。

それで母さんのテンションが全然上がらず、アップできひんみたいです。

そんなゃやこしい話しの中、昨日は3ヶ月ぶりの父さんのお母さんの眼科受診に二人で付き添って、帰って来てからは父さん、先週から痛かった歯を抜いて父さんのテンションもダブルダウン!


お喋りの量は減ってへんけど、内容が楽しい事じゃないみたいやから仕方ないんやろね。

母さんはいつもやったら、ブックマークしてる沢山のお気に入りのブログのチェックやコメント、楽しみにしてるのに、それもする気がせぇへんかったみたいです。

でも今日いくつかのブログ見たら、いろんな事に前向きに向き合ってるのを読んで、元気貰うたって…



私は美味しいご飯とおやつを食べて、お散歩と時々お外で日向ぼっこが出来てこうやって
寝れたらええけど、やっぱり賑やか過ぎるくらいの父さんと母さんじゃぁなかったら、寂しいわ。


母さんボチボチ続けていくと思うので、忘れんといて下さいね。



お家のチューリップはすっかり散ってしまったけど、こちらはも少し咲いてます。
母さん応援クリックお願いしますね。
人気ブログランキングへ参加しています。
web拍手 by FC2

謎の物体?


これは何でしょう?

P1040021.jpg
ん?私ですけど・・


まぶしいから目隠しして寝るそうです。


ちょうちょをクリックして下さいな?春になりますよ?
人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

ある日の午後・・・

P1040005.jpg
あのね?

P1040055.jpg
父さんが庭で一生懸命お仕事してる時にね・・・

P1040006.jpg
私ね?

P1040043.jpg
こんな所に気持ちよさそうな物があって
(父さんがお仕事した後に出るおがくずだよ)

P1040054.jpg
日向ぼっこ・・

P1040052.jpg
日向ぼっこ??

きれいな空気とおさま
長生きできそう?!

うん、長生きしてや?!!by母さん


4月だよ? クリック、クリック 応援してね!
人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

春 の か ほ り


母さん、春はもうすぐ?

そうやねぇ?
母さんのお仕事してる吹田の事務所の近くには

こうやって

春は近くまで来てるかな?

でもお家の雪はまだこんなくらい残ってるし


今朝はお家の回りも


駅も凄い霧やった!



でも母さん
お家の花壇のチューリップもだいぶ大きくなってきたし



春はもうすぐやね・・








毎日、上手に鳴けるよう練習精進しています。応援ポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ
黒ねこ時計 くろック
プロフィール

Bessの母さん

Author:Bessの母さん
父さんと母さん(主に父さんが)が色々な物を手作りしたり、地球に優しい暮らし方を工夫して楽しんでいます。

2010年7月5日に星になったBess。
2011年9月11日に縁あってはなが家族になりました。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
読書カレンダー
Powered By ソーシャルライブラリー
QRコード
QR
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
