web拍手 by FC2

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

寒の戻りPART2

昨日は篠山市のホームページを携帯から検索してお天気を見ていたのですが、いつ見ても定点カメラ(30分毎更新)の篠山城大書院の屋根が真っ白でした。

駅の階段を降りて納得!かなりのが降り続いていたようで、その雪がそぼ降る雨で融けかかってシャーベット状になってぬかるんでいました。
それもかなり深めのぬかるみ。

神戸からいくつか峠越えして帰るつれ合いの車、スタッドレスタイヤですが心配です。

そんな事を考えながら薄暗い道ををすくわれないように(先日のような苦いすってん転りんは嫌!)、7分の道のりを20分かけて帰りました。

やっとの思いでにたどり着きを開けようと立ち止まる私の耳に・・・



ドスン


一瞬何が起きたのかわからず


?????


目を足元に移すと…




よ?うやく音の正体がわかりました。

そぼ降る雨で融けた雪が屋根から落ちてきた音でした?


の中はどの部屋も9度台。外気は1日中0?4度5度位までだったようです。


ほどなくつれ合いも帰宅。やはりの手前の緩やかな坂道でスリップしかけたと。
無事に帰れて一安心しました。



それからも何度も何度も

ドスン”“ドスン


嬉しがり夫婦はの周りや庭を見に外に出たり…



昨日のウッドデッキ




そして今朝…

手前に盛り上がっているのが屋根からウッドデッキに落ちてきた雪


写真では分かり辛いですが積もった雪が融けてぬかるんでいます。シャーベットがとけかかった状態でかなり深みがあり歩き辛い事この上なし!

昨日はこんなくらいだったお隣の空き地も



今日は真っ白


駅のホームも

線路も・・


まさにを実感する丹波地方です。



春本番までには上手になるようポチッと応援してね。
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

黒ねこ時計 くろック
プロフィール

Bessの母さん

Author:Bessの母さん
父さんと母さん(主に父さんが)が色々な物を手作りしたり、地球に優しい暮らし方を工夫して楽しんでいます。

2010年7月5日に星になったBess。
2011年9月11日に縁あってはなが家族になりました。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
読書カレンダー
Powered By ソーシャルライブラリー
QRコード
QR
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
