web拍手 by FC2

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

ガーデニング事始???

P1020851.jpg
母さん、これ何?ちょっと食べ物のにおいがするような・・・

P1020852.jpg
底には穴がいてて、横から見たらこんな感じ・・・
はてさてこれは何やろねえ??



実はこれ、ひとり分づつ入れるコーヒーの空容器です。

プラスティックゴミとして分別して捨てなあかんなぁとかためて置いていたのですが、手にとって眺めているうちに

「そおや?小さい植木鉢になるやん?!」

と閃いたのです。

観葉植物を枯らした経験者の私。
植木とかお花作りとかのセンス全くナッシング?の私。
ましてやガーデニングなんて・・

それ故未だこちらの家には植木もお花の色目もなし。


容器の使い道だけで思いついた先が植木鉢。

意を決して、ホームセンターに併設されているガーデニングコーナーでハーブを何種類か選ぼうと、出かけました(ハーブの知識も全く無しですが、お花より枯らしにくいかなと単純発想)

でもよ?く考えると、ハーブを使うような料理をする?って思ったんです。


容器の大きさとお値段とでミニパンジーを購入。
1株58円の3株を選ぶのにどれだけの時間がかかったか・・・
どれだけドキドキしたか・・・


かくて容器から発想した植木鉢には

P1020856.jpg
無事(果たして今後は無事なのか!)パンジーが植わりました?!



そしてこんな風に我が家の玄関先に色を添えております。
P1020863.jpg
って、色も見えないくらいちっちゃいうわぁん

でもでも、小さなco₂削減にはなったので(
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

黒ねこ時計 くろック
プロフィール

Bessの母さん

Author:Bessの母さん
父さんと母さん(主に父さんが)が色々な物を手作りしたり、地球に優しい暮らし方を工夫して楽しんでいます。

2010年7月5日に星になったBess。
2011年9月11日に縁あってはなが家族になりました。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
読書カレンダー
Powered By ソーシャルライブラリー
QRコード
QR
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
