web拍手 by FC2

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

散々な3月スタート!

私の通勤電車はJR。

3月初日は、

JR伊丹の手前でアナウンス。

「先行ので急病人が発生し、ただいま救護の手配のためが停止しております。よってこのも今しばらく停止しております。」

乗り換えの尼崎まで数分の所で15分立ち往生。

職場には2.3分の遅れで済みましたが…


2日は吹田からの帰り、

摂津、茨木間で人身事故。

いつものが5分遅れ。


乗り換えの大阪は北陸本線や山陰線の特急、明石方面のにかなりの遅れ。

私の乗る福知山線も諸々影響を受け、10分遅れて篠山着。


朝からを忘れて出かけたため、帰りが遅れていることもつれ合いに連絡がとれず(タイミングがあうと駅で待ってくれているので)


きっと先に帰っているだろうと、帰宅の足を早めていると、歩道の植え込みの影のぬかるみでツルっと滑っては泥だらけ!


そして今朝。

3時半過ぎに目を覚ましたBessのおしっ○に付き合い外に出て、もう少しだけ(-_-)zzから朝ごはんと言い聞かせても、

「夜寝て目が覚めたら朝ごはん!」
を主張し続けるに根負け(つれ合いが目を覚ますし)し、4時過ぎに朝ごはん。


いつもの起床時間5時半まで今少し寝れる?


これが…


目覚めたら6時21分

35分?40分までにはをでなければ


無事乗り込み、持ったし安心。

好きなブログのチェックをしつつ、電車に身を任せていると

30分余り過ぎた西宮名塩駅で

「ただいま尼崎駅で信号トラブルにより電車が止まっております。復旧次第発車しますが、今しばらくお待ちください」

のアナウンス。

何度か同じ内容で、「今の所再開の見込みが立っておりません」に変わりました(15分程経過)



のんびりしておれないので電車を飛び降り、名塩の駅前からバスに飛び乗り、目指せ阪急宝塚。


その間、職場のリーダーの携帯連絡するも、8時前にはなかなか出ない。


所属の職場と出勤場所が違うので、そちらにも連絡要。

これがまたかかっても気が付きにくい携帯を持たされていて、役にたたない。

今日組む相手への連絡をもう一人の相手にで依頼。

我が職場8時半始業。
阪急宝塚(この時点で8時15分)から梅田。


阪急梅田からJR大阪へ。


トラブル発生から2時間近く経つ9時過ぎの大阪駅はまだまだ大混雑。

でもここまで来れば何とかなる!

運休や4?50分遅れの電光掲示を横目に、来た
飛び乗りましたね。


ほうほうの体で職場に着いた時は、を出てから3時間(通常1時間半)?!

遅刻1時間?


ならとっくに東京着(苦笑)

位飲んでゆっくり休んでますよ。



JRは鉄道網が広い?長い?から、ある場所でのトラブルも広範囲に影響を受けるんでしょうね。


JR尼崎は東西線や山陽本線に繋がる東海道線、宝塚線、福知山線などの乗り継ぎ駅になっていてとても便利ですが、こうしてトラブル発生すると、影響も大きいわけです。



とまぁ、こんな感じでお雛祭りも全く縁なしで幕を開けた弥生3月です。




職場近くで見つけた小さなつぼみ。
ぼやく私をふっと諫めてくれた気がしました。

こんな私に応援ポチを人気ブログランキングへ参加しています。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

まとめてやってきたんだねえ。残りの3月はきっと順調だよ!ベスと同じでチャーリーも散歩から帰ったらごはん。ちょっとでも座ろうとすると大変。料理?してたら納得してる(笑)。かわいいねえ。

No title

>富予算

JRには泣かされる事度々です。

距離があるだけに、途中ですっと他の交通手段に切り替えが難しいのが難点ですね。

Bessは食べ終わったら、何事もなかったようにころっとv-75

羨ましい限り~

チャーリーは元気でよかった。

見習わなければ・・
黒ねこ時計 くろック
プロフィール

Bessの母さん

Author:Bessの母さん
父さんと母さん(主に父さんが)が色々な物を手作りしたり、地球に優しい暮らし方を工夫して楽しんでいます。

2010年7月5日に星になったBess。
2011年9月11日に縁あってはなが家族になりました。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
読書カレンダー
Powered By ソーシャルライブラリー
QRコード
QR
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
