web拍手 by FC2

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

祝百歳

1910年(明治43年戌)2月15日


私の祖母(母の母)

先月めでたく満百歳を迎えました。


叔父夫婦(77歳・71歳)と暮らしています。

耳はかなり聞こえにくくなっていますが、杖をつきながら歩いています。

食欲は叔父よりあるようです。



昨年度に麻生太郎総理大臣と地元の町長さんからP1030844.jpg

P1030848.jpg表彰状を授与されてたようです。


孫5人、曾孫9人、夜叉孫2人


自分の足で歩き、食べる事も排泄も殆んど手を借りることなくできる。

ずっと家族と一緒に暮らし、叔母が自分でできる事はさせているという姿勢で来てくれたから、こうして元気に100歳を迎える事ができたと思います。



派手なお祝いはありませんでしたが、家族と暮らし、ディサービス先で可愛いおばあちゃんと可愛がってもらい、幸福な日々だと思います。










リアルタイムで素直に

「おめでとう!長生きして良かったね」

とアップできなかった私。

私の事をいちばん気に掛けてくれている祖母に、申し訳ない気持ちで一杯です。

人それぞれに色々な思いはあるけれど、祖母にとってこれからも穏やかな日々が続きますように…


3月スタートと共に鳴き方練習始めました?!

ポチっと応援してね人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

おめでとうございます!すごいなあ。
ていうか、増えてきましたねえ。固有名詞があがるようになってきた。われわれもあと40年。何をしようかなあ。

>富予算

ありがとう。

色々考えさせられる事があります。
これが人生なんだけどね。

ほんと私のこれからの人生。どう生きるか・・・

うわーっ、画面がすっかり変わったんだ!かわいい♪いろんなことができるんだね。感動!

>富予算
ブログのスタートが去年の秋だったからキノコで設定してたんやけど、季節も変わってきたのでちょっと衣替えをしてみました~

携帯版もね(笑)
こちらもご愛顧のほどを..
黒ねこ時計 くろック
プロフィール

Bessの母さん

Author:Bessの母さん
父さんと母さん(主に父さんが)が色々な物を手作りしたり、地球に優しい暮らし方を工夫して楽しんでいます。

2010年7月5日に星になったBess。
2011年9月11日に縁あってはなが家族になりました。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
読書カレンダー
Powered By ソーシャルライブラリー
QRコード
QR
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
