web拍手 by FC2

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

大寒でした?

今日は大寒でした。
朝(5時半位)は外気?1℃。
室内13.4℃。

この時期につくお餅が「寒餅」
かびないから、薄く切って保存用にかき餅にするところもありますね。


我が勤務先は大阪駅から電車で10分のS市。
お昼の休憩(1時半)に外にでた時はセーター1枚で大丈夫でした。

何だか春?みたいな風の感じ。


7時過ぎの駅に着いたときのわが市の気温、10度。
自宅は15.4℃。
暖かいです。

今日って
ほんとに大寒?



結局今日1日、我が家は暖房なし

ストーブの火をつけるのを楽しみにしているつれ合い、ちょっと手持ち無沙汰。

お風呂から上がって10時過ぎにはおやすみになりました



明日はまた平年並みになるようです。

体調管理が大変!!


人気ブログランキングへ参加しています。
おこたのネコちゃん、ポチッと一押しお願いします。

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

かきもち、私たちの世代はそういうものがおやつだったような気がします。
ストーブ炊かなくても良かったのですか?外気とお部屋の温度差随分あるのですね。

体調管理こちらも大変です。
歳を感じます。

No title

>あずままさん
右サイドにリンクがはってある工務店さんにお世話になりたてていただいた家です。
以前の家がとても寒い家だったので、今は本当に快適です。
黒ねこ時計 くろック
プロフィール

Bessの母さん

Author:Bessの母さん
父さんと母さん(主に父さんが)が色々な物を手作りしたり、地球に優しい暮らし方を工夫して楽しんでいます。

2010年7月5日に星になったBess。
2011年9月11日に縁あってはなが家族になりました。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
読書カレンダー
Powered By ソーシャルライブラリー
QRコード
QR
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
