web拍手 by FC2

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

新年3日たちましたが

P1030663.jpg
明けましておめでとうございます

昨年は新しいお家を作ることで父さんも母さんも忙しい半年余り

8月に引っ越してからはバタバタと4ヶ月が過ぎました

なかなか更新できない母さんのこのブログ(特に12月半ばからの風邪で体調不良)、それでも応援して下さる方達のおかげで続ける事ができました

ありがとうございました



大晦日は斜め前のお寺の除夜の鐘を聞きながら年明けそばを食べました




一夜明けた元旦は
P1030640.jpg


こんな風景でP1030647-1.jpg

P1030638-1.jpg
新年を迎えました



母さんは父さんと二人分のお節を簡単に作りました
(spotter兄ちゃんは帰ってきません)

ここ何年もお重には詰めずに大皿に盛り付けていましたが、

二人になったのでこんな風にP1030650.jpg
お雑煮もお椀でなく豪快にどんぶりに

「種類も量も少ないけれど、二人だとこれくらいがちょうど良いわ」
と母さんは言っています(それでも其々ストック有り)


殆んどの食材は地元産

特に黒豆は「丹波篠山黒大豆」

黒枝豆を買ってきて自宅で乾燥させてP1030508.jpg

さやから取り出しました
P1030516.jpg

ふっくらと炊き上がったと母さん満足

お正月なのでわたしのご飯にも少し入れてくれました




私はこんな雪は初めてでしたが

がんばって
[高画質で再生]

散歩行きましたよ?

[広告] VPS



父さんは10年通った京都営業所から神戸営業所に転勤

母さんは去年と変わらず吹田へとお仕事に行きます


今年私は秋には15才になります

食べる事と寝る事、台所に立つ母さんの横で待機するのが大好き


こんな私たちですが、今年もよろしくお願いします






スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

お風邪の具合は?

如何でしょうか?

私も猫も、完治とはいかないモノの・・、
どうにか快方に向かっています。
昨日は荒療治で、温泉に浸かったので、
何となく・・今朝は寝起きがイイ様な(笑。

いろいろ忙しいと、なかなかブログまで・・。
それは私も大反省です(汗;
まあ、本年もボチボチやりましょう♪

No title

あらためて開けましておめでとうございます。
ベス、元気元気!この調子なら大丈夫!
チャーも4月には17歳。私たちも負けないようにがんばらないとね!今年もよろしくお願いしまーす。
黒ねこ時計 くろック
プロフィール

Bessの母さん

Author:Bessの母さん
父さんと母さん(主に父さんが)が色々な物を手作りしたり、地球に優しい暮らし方を工夫して楽しんでいます。

2010年7月5日に星になったBess。
2011年9月11日に縁あってはなが家族になりました。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
読書カレンダー
Powered By ソーシャルライブラリー
QRコード
QR
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
