web拍手 by FC2

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

少し早いクリスマス

女性ばかりのとてもアットホームな集まり。




数年前から自宅を開放して女性サロンを開いてくださっているU先生。

「英語を通して、人としての女性として生き方を一緒に考えましょう」と月に1回開かれています。


今月はクリスマス。
P1030377-1.jpg
クリスマスソングを歌ったり、聖書の中のクリスマスの意味を聞いたり

P1030376-1.jpg
月ごとに順番に英語でショートメッセージ。
グループ最年長の大先輩は、天皇陛下ご夫妻と同じ結婚50周年。ご主人に感謝している事などを話されました。




恒例のプレゼント交換。
私は毎年英語の絵本を用意します。
(おとなになって自分のために絵本を選ぶ事をしないでしょ)

今年はこれ513W8YBYT3L__SL500_AA240_ JAKES CHRISTMASを選びました。

そしてこのオーナメントP1030361.jpg と P1030371.jpg を添えて

用意しました。
P1030375.jpg


誰に当たるかな? 私はどんな物が・・・

それぞれ順番にプレゼントの披露です。
P1030381.jpg

P1030382.jpg


私は・・・・

ジャ?ン


P1030390.jpg
ローラアシュレイのポーチ&タオルハンカチと


ジャ?ン ジャ?ン

P1030394.jpg
な、な、なんと 真珠の粉の入った美白美顔マスク???

化粧に縁のない私に、美白パック。どうしましょう?!

この年になると自分の顔に責任を持てと言われます。 同じもつなら、色白の美しい顔で持つ事にします。
ありがとうございました。





そしていつもは ティータイムですが、

今月はクリスマスと言う事で
ワインとジュースで乾杯して

ど?んとP1030383.jpg チキン丸ごと。

こんな風にP1030387.jpg して 野菜た?っぷりのコンソメスープ(写真忘れました 汗)とサーモンバジョーン(これも写真を・・)も一緒にいただきました。

ティータイムの時もですが、すべて先生の手作り。

ごちそうさまでした??!
(帰りにチキンとスープを頂き、夕餉の食卓にアレンジされた物がのりました。重ね重ねのごちそうさまでした)

          

先生とは12?3年前に大学の公開講座で出会い、こんな素敵な女性が・・
同じ時期に知り合ったある人が先生と知り合いと言う事もあり、その後個人的にお話しするうち益々先生のファンになりました。

豊富な人生経験と、クリスチャンとしての凛とした姿勢。
教鞭だけでなく様々なボランティアもこなされ、PCを駆使して資料やレジュメを作り、古希を過ぎられた小柄な身体にpowerが溢れています。

気取った所などないそのパーソナリティーにみんな惹かれて集まってきていると思います。



毎月とはなかなか行かない私ですが、出席した帰りはなぜか身体が軽くなったような気がするのです。
きっと時間に終われる生活から、非日常的な時間の中で自分を解放できる空間に身を置く事ができるからでしょう。
























そんな居心地の良い「女性サロン」に応援の拍手をぽちっとおねがいします




スポンサーサイト

theme : 暮らしを楽しむ♪♪
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

黒ねこ時計 くろック
プロフィール

Bessの母さん

Author:Bessの母さん
父さんと母さん(主に父さんが)が色々な物を手作りしたり、地球に優しい暮らし方を工夫して楽しんでいます。

2010年7月5日に星になったBess。
2011年9月11日に縁あってはなが家族になりました。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
読書カレンダー
Powered By ソーシャルライブラリー
QRコード
QR
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。