web拍手 by FC2


web拍手 by FC2

10月薪部

少し遅くなりましたが、10月薪部報告で~す。

秋晴れに恵まれた土曜日。
先月に引き続き「風の工房」スタッフM山さん担当で、6組参加の10月活動です(2組少し遅れるとの事で4組でスタート)
P1060078-1makibu.jpg
今回初めて参加してくださったT橋さん(手前)は、「丹波風の工房」で建てられたお家に住んでおられて、薪ストーブーオーナーさんではないのですがチェーソー持参でお手伝いしてくださると言う事です。
嬉しいですね~心強いですね~

皆さん今日も怪我のない様、楽しく薪作りに励みましょう!

「あ~ちょっとちょっと母さ~ん、初めてはT橋さんだけじゃないよ~誰か忘れてません
母「
P1060085.jpg
「わたし、わたしはなよ~」
という事で、初参戦のはなも手伝い(邪魔してたとの見方もあり)します。


P1060080.jpg
程なく舞鶴からH岡さん(黒色トレーナー)も到着。
何やら偉そうに玉切りの説明をするおっさん?

P1060079.jpg
チェーンソーはまかしといて「さあ割ろう!」
H岡さんは先月は生後3ヶ月の赤ちゃんも含めてご一家で参加してくださり、奥様も薪割されました。
P1060081.jpg
今日は赤ちゃんとお母さんはお留守番だそうですが、2人のお兄ちゃんたちは参加してくれて

P1060090.jpg
薪部の未来は明るいです。そして翌日の運動会のために宇治から来ておられたおじいちゃんもお手伝いくださいました(足のみでごめんなさい)

P1060084-1makibu.jpg
一生懸命働いた後はお昼ごはん(M山さんは久しぶりの愛母弁当~)
舞鶴直送のハタハタ、美味しかったです~ご馳走様でした


P1060088.jpg
午後からは芦屋からO野さんが参戦!
P1060089.jpg



P1060091.jpg
そして出来上がった薪です。
P1060093.jpg

P1060094.jpg
お疲れ様でした~
今日も怪我なく無事終了。
やはり大勢でやると楽しいですね。年より夫婦としては2世も育って心強い

薪ストーブオーナーも少しづつ増えています。
来月もたくさんの参加者があるといいなぁ・・(我が家は来月欠席。無念!!)



忘れられそうな更新ですが、応援のポチでがんばれるのでよろしくお願いします。
に参加しています。


trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>鍵コメさん

コメントありがとうございます。

その後如何ですか~?ってみんなに聞いてるんです。

返ってくる答えはわかっているんですが(笑)


いいでしょう~~みんな答えは同じe-257

v-221


ストーブの頃になったら又来て下さい。

電池の要らない動くぬいぐるみe-134がしっぽ振って大歓迎です~

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
黒ねこ時計 くろック
プロフィール

Bessの母さん

Author:Bessの母さん
父さんと母さん(主に父さんが)が色々な物を手作りしたり、地球に優しい暮らし方を工夫して楽しんでいます。

2010年7月5日に星になったBess。
2011年9月11日に縁あってはなが家族になりました。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
読書カレンダー
Powered By ソーシャルライブラリー
QRコード
QR
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
