web拍手 by FC2

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

おでかけ?

車に乗る事も又乗っても酔う事もなく、こんな風にリラックスしてどこにでも行ける事は嬉しい事です。

保護されて以来ワクチン等で我が家に来る前からお世話になっている動物病院に行きました。
痒がっていたので先週つれ合い一人で受診。
幾つか聞きたい事もあり、お休みでもあったので今日は私も同行しました。
P1050957.jpg

待合室で真剣な顔で待ちます。

他にキャバリエちゃんや4ヶ月のmix君がいましたが、吠えたり怯えたりもなくむしろきちんとご挨拶ができ安心。


診察台に乗せられても、診察の為先生に身体を触られても嫌がりません。

首の内側に湿疹様の物や他の痒い所もストレスからか皮膚疾患かもう少し薬を飲んで様子をみたほうが良いそうです。

かなりの汚れだった耳の入り口近くは私がタオルでふき取ったのですが、奥は前回に続いて先生にもう一度。
この時も嫌がったり痛がったりしません。なんて良い子なんでしょう!(親ばかです、はい・・)
P1050984.jpg


P1050983.jpg
お尻を痒がるのは肛門腺に溜まっているかもと絞って(今までの子らはつれ合いが絞っていました)貰いましたが、さほど溜まっていませんでした。

左側のお尻近くや同じく左の前後の足の関節には、長時間同じ向きで座っていてできたであろう「座りだこ」が何ヶ所かあります。

写真で見える左耳の白い部分はもっと大きくはげていました。

固かった「座りだこ」も大きくはげていた部分も、少しづつ軟らかくなったり毛が生えてきたりしています。



聞きたかった事のひとつに適正体重。保護された時の体重は15キロ、今日は22.3キロ。

この犬種と年令(11月で6才)からまだ4~5キロは大きくてもいいそうです。


そしてこの年令での避妊手術はどうか。

この事はまず既に済んでいるかもしれないし、その確認は生理が来るか来ないか1年くらい様子を見ないと判断できない。
病気等を考えると、済んでいなければした方が良いかもしれない。

その時は先生のアドバイスを聞いて、最終的には私達がどうするか決めなければいけないでしょうね。
(天羽母さんも悩んでおられる様子・・)


リビングや車、とにかくつれ合いの姿が見えなくなると「く~うん、く~うん」と必死で探し、初めての人にもfrienndlyにしっぽぶんぶんで大歓迎。

人が大好きで、人恋しくて・・

我が家に来て10日余り、既に愛しい存在です。


10月になれば私は勿論ですが、つれ合いも出かける7~8時間のお留守番もあり、お互いが少しずつ分かり合って暮らしていけるようにと思っています。














はなや幸せを待つ子らに応援のポチをおねがいします。
人気ブログランキングへ参加しています。


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

黒ねこ時計 くろック
プロフィール

Bessの母さん

Author:Bessの母さん
父さんと母さん(主に父さんが)が色々な物を手作りしたり、地球に優しい暮らし方を工夫して楽しんでいます。

2010年7月5日に星になったBess。
2011年9月11日に縁あってはなが家族になりました。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
読書カレンダー
Powered By ソーシャルライブラリー
QRコード
QR
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
