web拍手 by FC2

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

9月薪部です

9月薪部は10日に実施。

今月は舞鶴から初参戦のH岡さんご一家!


お家は薪ストーブ設置のプランニングの最中とか。


P1050903.jpg
お兄ちゃんと弟君に見守られてお母ちゃんが薪割り初体験!
P1050904.jpg
とっても華奢なお母ちゃんは最初は斧をちょっと怖がっていましたが、割れたときの爽快感は・・

P1050905.jpg
そしてこんな薪割り方法もあるよ~とお兄ちゃん頑張りました。


そしてこの日いちばんかっこ良かった、お父ちゃん!!
すっかり薪割りにはまったそうです。

P1050906.jpg
お父ちゃんとお母ちゃんが頑張って割った薪を、お兄ちゃんと弟くんが一生懸命運んでくれた今日の成果です。

薪ストーブの生活は家族みんなが力をあわせて汗して楽しんで。
この楽しさを知るとやめられませ~~ん。


P1050907.jpg
おまけの1枚。
池でⅯ山おにいちゃんが捕まえてくれました。

連れて帰りたかったようですが、やっぱりお山の池の方が蛙さんも嬉しいだろうからとちゃんと返してあげました。




薪部番外編

写真はないのですが(ごめんなさい)3ヶ月の赤ちゃんが一緒なのでの部活はお昼ご飯食べたら終了。


決しておしゃれに暮らしていないし、どんどん道具がリビングに進出してきているし・・

話の流れでそんなうちでも良かったら「来る?」となり

後片付け後一路我が家へ、レッツゴ~


何時も通りの「WANDERLAND in SASAYAMA」の我が家

きっとびっくりだったでしょう!


みんなでⅯ山お兄ちゃんの差し入れのシュークリームを頂いたり(やながわ、やっぱり美味しかった。ご馳走様でした)

ホットケーキを焼いたりスモーカーで出来立てスモークチーズを食べたり・・


食べてばっかり見たいやけど篠山支部長、家の中を案内しエアパスの家の住み心地の良さを力説。

決して営業スタッフから頼まれているわけではないけど、自分たちが感じている良さを一人でも知ってもらいたいと説明に力が入ります(これは私も同じですが・・)


他のメンバーは赤ちゃんができたり(西脇支部長おめでとう)所用が会ったりで、参加者は少なかったですが楽しい薪部活の1日となりました。


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

ありがとうございました。

Bessの母さん☆

先日は薪部お疲れ様でした!

また、私自身もこの度薪部は初体験でして、いろいろ助けて頂いて
ありがとうございました!

今回、新メンバーの方に来て頂きましたが、これから部員がもっともっと
増えていって賑やかになれば楽しいでしょうね☆

そんな日を密かに夢見てます!

また、午後からはワンダーランドへ連れて行って頂きありがとう
ございました!

ついつい時間を忘れれて楽しいひと時を過ごさせて頂きました!

今回お越し頂いたH様も以前からずっと見学したいと言われていた
みたいで、本当に楽しく満足されていたようです!

篠山支部長本当にありがとうございました!

今後ともよろしくお願いします♪

PS.1週間楽しみが伸びてしまいましたが、またお伺いさせて
頂きます☆

No title

>むらやまさん

お疲れ様でした。

私達が何時も薪割りできるのも、スタッフの皆さんがあの過酷なお山から切り出して準備してくださるからと心から感謝しています。
ありがとうございます。

小さな赤ちゃんがご一緒だったので少し心配でしたが、何よりお父ちゃんお母ちゃんがおおらかな方で、短い時間でしたが楽しい薪部活でした。


我が家お誘いは全くの番外編でしたが、何時ものごとくの例のごとく(分かる人にはわかりますね(笑))・・

私は舞鶴へは行った事がないので今から行く楽しみが増えました(もう行く気です)

まき部員が全員揃いあるいは増えると、もっともっとしっかり薪割をしないといけませんね。

がんばります!!
黒ねこ時計 くろック
プロフィール

Bessの母さん

Author:Bessの母さん
父さんと母さん(主に父さんが)が色々な物を手作りしたり、地球に優しい暮らし方を工夫して楽しんでいます。

2010年7月5日に星になったBess。
2011年9月11日に縁あってはなが家族になりました。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
読書カレンダー
Powered By ソーシャルライブラリー
QRコード
QR
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
