web拍手 by FC2

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

緑のカーテン



「緑のカーテン」作戦の我が家のゴーヤ



こんなに育ちました

温度の効果の程はまだ実感していませんが、室内からの眺めは緑の色に癒やされ、葉が風に揺れる様子に涼しさを感じます。


そしてあちこちにつき始めた小さな実に収穫の楽しみもあります。


つれ合いが昨日はりっぱな2本を収穫してくれていました。

1本の半分をみじん切りにしてタルタルソースに加え、残り半分を我が家で燻製(こちらは改めてアップの予定)
にしたソーセージ、ベーコン、蒲鉾等と炒めてチャンプルーもどきにして頂きました。

苦味は余りなくおいしかった~!


と言った具合の我が家の「緑のカーテン」作戦一部成功と思っています。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

Bessの母さん☆
昨日はコメント頂きありがとうございました!
私も早25歳となりました♪
一番最初にBessの母さんに出会ったのは何歳の時だったでしょうか?
そのころから比べて、少しは大人に見えますか?笑
緑のカーテンすごく育ってますね!!
また、収穫おめでとうございます☆
自分で育てられた野菜を食べるのは格別だと思います!
今年の夏は、ゴーヤで夏バテ解消ですね!
西宮のゴーヤも収穫できれば報告します。
毎日暑い日が続きますが、くれぐれもお体にはお気を付け下さいね!

No title

>murayamaさん

コメントありがとうございます。

お返事遅くなりました。

もう3年半くらいになりますかね、初めて逢ってから・・

西宮に出てそれまでの暮らしが一変しましたね。

でもmurayamaさんはその時のままだと思います。

成長していないと言う事ではなく、よい所をなくしていないと言う事です。


ゴーヤは今10本くらいたわわに実っています。

食べる工夫をしないとと思っています。


またいつでも遊びに来てください。
黒ねこ時計 くろック
プロフィール

Bessの母さん

Author:Bessの母さん
父さんと母さん(主に父さんが)が色々な物を手作りしたり、地球に優しい暮らし方を工夫して楽しんでいます。

2010年7月5日に星になったBess。
2011年9月11日に縁あってはなが家族になりました。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
読書カレンダー
Powered By ソーシャルライブラリー
QRコード
QR
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
