web拍手 by FC2

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

7月7日 Bessを思って・・

七夕の今日。

朝からず~っと雨でした。

去年の今日、見送ったBessには逢えなかった。


でも昨日思いがけないプレゼントを貰いました。



車屋長男一家が夕方から来て、お気に入りのカレーやさんで皆で夕食。

帰ってきて差し出してくれたのが

この花かご!

最初、意味がわからず「親父に?」と聞くと



P1050625.jpg
「ちゃうちゃう、Bessにや」 「ええ~~」

どうやら今回の第一の目的は夕ご飯じゃなく、Bessのこの日にあわせたものだったようです。


普段から写真だけを飾っている我が家。大感激です。

P1050626.jpg
早速写真の横に。
一気に華やかになりました。
P1050624.jpg

5日のブログをアップしてから、twitterで天羽母さんや数人の方が晴れ渡った青空にBessの事を思ってくださる書き込みをして下さり、とても嬉しかったです。

mixiにはお嫁さんのnaoちゃんが
「今日はBessの好きだったおうどんにしようと思います」とコメントしてくれていました。

夜、naoちゃんから電話を貰い

「yuta(孫っ子長男6年生)がおばあちゃんの今日のブログで号泣。最後まで読まれへんってゆうてね」

「おばあちゃん、あれはあかん。泣くわ、最後まで読まれへんわ・・」


長男が帰宅すると玄関に飾ってあるBessの写真には「おうどん」が供えってあったそうです。



おっぱいの匂いをさせている時から何の抵抗もなく孫達を受け入れてくれたBess。

散歩に行ったり遊んだりしてくれた孫達。

そんな関係の中で育まれたyutaの感性には感慨深いものがあります。

Bessの存在は色々なものを残してくれました。




P1030833.jpg
Bess~

P1030836.jpg
大好きなshinpe~やnaoちゃん、yuta,shotaがきれいなお花持って逢いに来てくれたよ~
嬉しいなぁ・・

P1030835.jpg
hikkaru~は伊丹で飛行機見ながらお空を見上げてくれたって!

P1030948.jpg
Bess~ またいつでもいいから玄関にふ~っと電気つけて帰っておいで
待ってるよ 逢いたいよ・・

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

黒ねこ時計 くろック
プロフィール

Bessの母さん

Author:Bessの母さん
父さんと母さん(主に父さんが)が色々な物を手作りしたり、地球に優しい暮らし方を工夫して楽しんでいます。

2010年7月5日に星になったBess。
2011年9月11日に縁あってはなが家族になりました。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
読書カレンダー
Powered By ソーシャルライブラリー
QRコード
QR
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
