web拍手 by FC2

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

♪♪は~るよこい は~やくこい♪♪

買い物にいき、アオヤギを見つけました。

夕食の献立(いつも大層にいうほどの物ではない)も決まらぬまま、一品は「ぬた」!と即決。


わけぎ、アオヤギを辛子酢味噌で和えました(器は自作。引っ越す前に篠山の今田の陶の里で体験陶芸)
P1050119.jpg
は?るよこい は?やくこい

春が来たかな?


先日は出先の直売所で野生の蕗の薹を買って、天ぷらに(写真撮るほどの出来ではなし

これもは?るよこい は?やくこいでした。




植える時期が遅かったチューリップもやっとここまで伸びてきました。
P1050117.jpg
直ちゃ?ん!大きく育っているのが持ってきてくれた球根よ?(小さいのは一昨年の球根を昨年掘り上げたもの)
P1050115.jpg
どんな風に花をつけてくれるのか楽しみです。


P1050112.jpg
3月5日天羽母さんも書いておられたさんしゅゆの花?

そしてブレブレの写真
P1050111.jpg
セキレイ?
P1050110.jpg



は?るよこい は?やくこい


私たちの心の声が聞こえてるのでしょうか。

あちこちで「はる」の足音は聞こえてきます。



明日からは「第83回選抜高校野球大会」が甲子園球場で開幕します。
“関西の春は選抜から”とさえ言われています。

鳴り物入りの応援自粛

「がんばれ 日本」を掲げるなら「鳴り物」多いに結構

一生懸命プレーする選手達、それを応援する大勢の観客。
そんな姿に、色んな所で一生懸命になっている人達もきっと元気が出ると思います。

あえて静かな甲子園、そのほうが不自然


元気な甲子園から「春」を呼び込み、北の方にも日本中にも「春」を運んでほしい、届けてほしい!

そしてみんなで元気になりましょう



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは。最近頻繁にブログ更新ですね。楽しみにしてます。
ほんと春よこいですね。甲子園、そうなんですか、鳴り物自粛なんですか。なんかおかしい気がしますね。ごく普通の日常を送る事が大切だと思います。甲子園は賑やかで当たり前ですもんね。それと口から+で叶うって話。なるほどですね。心にとめて生活しようと思いました。
黒ねこ時計 くろック
プロフィール

Bessの母さん

Author:Bessの母さん
父さんと母さん(主に父さんが)が色々な物を手作りしたり、地球に優しい暮らし方を工夫して楽しんでいます。

2010年7月5日に星になったBess。
2011年9月11日に縁あってはなが家族になりました。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
読書カレンダー
Powered By ソーシャルライブラリー
QRコード
QR
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
