web拍手 by FC2


web拍手 by FC2

口先だけじゃなかった?!

前々から公言してはばからなかったつれ合い。
ついに有言実行です。
[高画質で再生]

有言実行

[広告] VPS



西宮や春日の「風の工房」のスタッフのみなさ?ん、
口先だけじゃなかったよ??


P1030083.jpg
飾りに終わらず良かった、良かった!
[高画質で再生]

本格的に?!

[広告] VPS


仕事の日の帰宅時には既に真っ暗なので、外の作業ができません。
休みが待ち遠しくてたまらない様子。

そんなわけで、帰宅後はこんな感じで過ごしています。
P1030087.jpg
長い薪を30?位に切りそろえています。
(動画もあるのですが、とても全容はお見せできませんので静止画像で生足の位置などからどんな格好かはご想像下さい・・・)
P1030081.jpg

夜の外気は8?11℃位で、帰宅時の室内温度が18?19℃。
寒いなんて全然感じませんが、ストーブの塗料の臭いや温度調整など、構造を理解しながらほぼ毎晩慣らし運転をしています。

この暖かさやエネルギーを有効に使わない手はありません。
夜にした洗濯物を2階の共用スペースに干したり(吹き抜けからの暖かい空気が乾かしてくれます)
銚子から直送の戴いた秋刀魚P1030092.jpg

P1030093.jpg
焼いたり・・ちょっぴり焦げもしますが、心も食卓も豊かにしてくれます。

[高画質で再生]

炎に癒されて・・

[広告] VPS
(なぜか上半身裸?は見なかったことに絵文字名を入力してください


comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

やったね。

薪割り。

思うに、なたの柄が短すぎるように思います。

振り下ろす力で割るので、もう少し柄を長くしてみてはどうですか?

私、亭主が定年を迎える昨年まで、毎日割っておりました。

薪を焚くより温まります。

No title

まちにまった小型のトラックも買ったんだ!計画がひとつずつ具体的に進んでるんだね。すばらしい!

No title

すごい!動画も出来るんやね。
旦那様もさぞかし大満足の毎日だと思います。
たまには園田にも顔を出しT下さい。いつも富予算と
だけで寂しい~~~~
楽しい情報を待っています。

>天羽母さん
アドバイスありがとうございます。
鉄の楔や柄の長いハンマーや、色々買ってきて、日々試行錯誤を重ねておるようです。

また違う動画が撮れれば見てやってください。

>富予算
軽トラックはかなり早くにお買いになりました。前の家の荷物も数回運んでいますし、私が出勤であちらが休みには、Bessを乗せて駅まで迎えに来てくれます。
持ち前のキャラから全く違和感なく、田舎のおっちゃんです。

>亜由美の母さん色々手作りして、かなりクリエイティブに活動していますよ、あちらは。

それに、休みにはお米をといでご飯を炊いていてくれていたり、中に干していた洗濯物をウッドデッキに出してくれたり。
我が家にしたら、大変化。
住む空間は人も変える?

12月のTariho’s
Salonには出席できると思います。
黒ねこ時計 くろック
プロフィール

Bessの母さん

Author:Bessの母さん
父さんと母さん(主に父さんが)が色々な物を手作りしたり、地球に優しい暮らし方を工夫して楽しんでいます。

2010年7月5日に星になったBess。
2011年9月11日に縁あってはなが家族になりました。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
読書カレンダー
Powered By ソーシャルライブラリー
QRコード
QR
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
