web拍手 by FC2

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

悪夢であってほしい

2011年3月11日、午後2時46分

日本にとって、日本に住む者にとって決して忘れてはいけない日になってしました。




都市が、街が、村が、そこにさっきまであった生活が

目の前から消え・・・

信じられない光景が広がっています。



1995年1月17日、午前5時46分

阪神淡路大震災を経験した私達は

寒空に広がるあの光景を忘れてはいません。



この地にあって何もできませんが

多くの方々の深い悲しみを心に刻み

これからの自分にできることを

静かに考えて見たいと思います。


P1030619.jpg


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

普通の日常が一瞬にして消えてしまうんですね。阪神大震災でも篠山は被害も少なく、その悲惨さは想像でしかなくてコメントする資格すら無いと思ってますが、これ以上被害が広がってないことをお祈りします。

No title

>福井正和さん

阪神淡路大震災、尼崎の我が家はライフラインもその日に戻り、家の中の片付けもたいしたことなく済みました。

高校卒業を控えた次男坊は兵庫区役所の地下に寝泊りしながらのボランティアを1ヵ月半。

寒い中家に戻れない人たちの現状を目の当たりにして、言葉少ない中で多くのことを学んだようです。


私は阪急電車で水や食料などを運び梅田から乗り込む、暗い顔の人たちを見ながらの通勤でした。


避難場所の体育館などはとても冷えている事でしょう。

本当に自分にできることを静かに考えます。


まずは携帯での必要以上の通話やメールの自粛ですね。
黒ねこ時計 くろック
プロフィール

Bessの母さん

Author:Bessの母さん
父さんと母さん(主に父さんが)が色々な物を手作りしたり、地球に優しい暮らし方を工夫して楽しんでいます。

2010年7月5日に星になったBess。
2011年9月11日に縁あってはなが家族になりました。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
読書カレンダー
Powered By ソーシャルライブラリー
QRコード
QR
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
