web拍手 by FC2

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

自主練、まさかのサプラ?イズ!

薪部自主練、急に言い出しっぺの我が家。

薪部部長が皆さんに声を掛けてくれましたが、なにせ急なお誘い。

西脇支部長と我が家で22日午後から実施と相成りました。



10日に6?位積もった雪。

我が家の周りは日陰に残る位でほとんど消えていますよ。


現地に近づく景色は


あ?まだこれ位残ってるんかぁ?


こちらは20?位積もったって言うてたし…(現地の隣の土地)


さすがまだまだ残ってるんやなぁ?(お山入り口近くの道です)
P1040907.jpg

え??!お山入り口?!こんなに雪が?!



切り出し運び込まれた丸太もこんなに雪を被っています。



この下には何が・・・?前回割った薪が・・・


西脇支部長到着まで準備をして待ちましょう。



P1040861.jpg
実はこのおじさん、今回は新調したチェーンソーが使えるのが嬉しくて・・・


足元が雪で不安定なので薪割りは断念。積まれた丸太は凍り付いていたりするので今回は諦めて小ぶりの物をチェーンソーで適当な長さにする作業をしました。




西脇支部長のSさんは薪の積み直しをしてくれました(作業中の写真が撮れなかった。Sさんごめんね)

前の開いた場所にはあらたに割った薪を積み上げます。

私も途中からお手伝い。






作業の手を止めてちょっとコーヒーブレイク。
P1040906.jpg
雪の中ってそんなにさむくないんです。体を動かした後なので普通に冷えた缶コーヒーが美味しい!

ソーチェーンを持って何やら熱心に話しこむ二人。
P1040903.jpg
この二人親子ほど年が離れています(Sさんは我が家の次男と同い年)が、とても気が合います

薪部の活動は自分達で薪を作る作業が楽しいのは勿論ですが、こんな時間に色んな話が出来て時には情報交換もあったりと交流できる事が嬉しかったりするのです



急なお誘いで御一緒出来なかった他のメンバーの皆様、次回はまた御一緒で来ますように。

そしていつも木の切り出しや丸太運びなど下準備をして下さる風の工房のスタッフの皆さんありがとうございます。

解けていると思っていたまさかの雪のサプライズな自主練でしたが、とても楽しい午後でした。

いつもは入り口の鍵をかけて帰るだけですが、今回は

折角なのでこの方にお留守番をお願いしておきました。





人気ブログランキングへ参加しています。





















スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

黒ねこ時計 くろック
プロフィール

Bessの母さん

Author:Bessの母さん
父さんと母さん(主に父さんが)が色々な物を手作りしたり、地球に優しい暮らし方を工夫して楽しんでいます。

2010年7月5日に星になったBess。
2011年9月11日に縁あってはなが家族になりました。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
読書カレンダー
Powered By ソーシャルライブラリー
QRコード
QR
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。