web拍手 by FC2

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

いっぱいおしゃべり

10年近く前からのお付き合い。

2010 The year-end party of Jills family-1
( 富予算、写真ありがとう。使わせて貰いました)
みんな英語が好きで、大学の公開講座で知り合った大切な友達です。

50代?70代。

元気で都合があえば年に数回青春18切符で旅行もする仲間です。

2、3人とは
引っ越す前は大学の公開講座開講中はほとんど毎週ランチおしゃべり。


8年前の私は、術後のホルモンアンバランスと更年期で3年位もがいていました。

そんな自分を持て余していた私の愚痴やたわいない話を「うん、うん」と聞いてくれ気持ちが軽くなりどれほど助けられた事か。



出会った頃に比べて最近は

自分の健康、親の介護、子供たちや孫の事・・・

と話す内容も変わってきました。


でもこれ位の年代になると話題には事欠きません。

っていうか、出会った時から話題に煮詰まったことはなかったですね。


それ位みんな、置かれた状況で前向きにいろんな事に楽しみを見つけながら暮らしています。

今日も今日とて

「あのね?」

「じつは?・・・」

「え?!?」

と次々出てくるでて来る!




とこんな風に
いっぱいおしゃべりしました。



人間って自分を受け入れて、受け止めてくれる場所、人がある事はどんなに安らぐでしょう。


そのいちばん小さな単位は家庭、家族。
結婚していればパートナー。

子供であれば親。


そして
気の置けない友達の存在の有り難さ。


そんな事改めて感じた、おしゃべりランチタイム。


いっぱい元気を貰って帰りました。


いつも「この指止まれ?」って言ってくれる富予算。

ありがとう。


今度はオーストラリアからのJillを囲んでかな?

その後は帰国する…


またよろしくお願いしま?す。




サンタさんがプレゼントを持ってきてくれますように、願いを込めてクリックを。
人気ブログランキングへ参加しています
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

メリークリスマス!今回はシニア部総会でしたね(笑)。ほんと、何でも話せる仲間は最高!愚痴ったあとのみんなの顔は、なんだかとっても晴れやかでしたね。誰かがいなくなっても困る仲間です!
「継続は力なり。」富予算

No title

>富予算
いつも「この指と~まれ」ありがとう。

このお世話をしてくれるから私たち集まれます。
感謝してます。

時の流れでそれぞれの課題が変わってきていますが、これも順送り・・

体力的にしんどい時もあるけど、精神的にはみんな若い!

これからも細く長くのお付き合いをよろしくお願いしま~す。
黒ねこ時計 くろック
プロフィール

Bessの母さん

Author:Bessの母さん
父さんと母さん(主に父さんが)が色々な物を手作りしたり、地球に優しい暮らし方を工夫して楽しんでいます。

2010年7月5日に星になったBess。
2011年9月11日に縁あってはなが家族になりました。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
読書カレンダー
Powered By ソーシャルライブラリー
QRコード
QR
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
