web拍手 by FC2


web拍手 by FC2

11月22日

11月22日

いいふうふと読むそうです。



毎朝5時過ぎに起き、6時前後につれ合いが出勤。

私も6時半過ぎには家を出て、お互いが7時過ぎに相前後して帰宅。



夕食の準備ができるまでをつれ合いは、今の季節なら薪ストーブに火を入れ、仕事の書類を整理したり・・

取り留めのない話をしながら夕食をし、取り留めのない話をしながら寝るまでの時間を過ごします。



休みの日は村の行事に参加したり、月の一度の薪部が楽しみだったりで、特に大きなトピックスがあるでもなく、つれ合いは薪棚の整備や工夫。

私はもっぱらアシスタントで、その合間に花壇の花の植え替えや堆肥作り。


お互い作りたいものが色々あるけれどまだ時間が思うように取れない。

でもそんな中でこの家が少しずつ自分達の思う形になっているのが嬉しい。



結婚してから37年半。

悲しい思いも辛い涙も流したけれど、いちども結婚した事に後悔した事は無かった。


結婚すると決めたのは自分だし、何かあっても誰かのせいにはできない。

自分で決めた以上は相手の人生に責任を持とう、その代わり私の人生にも責任を持ってもらおう。(果たしてつれ合いもそう思ってくれているのか・・・?)


そう思って今日まで来たし、この思いはこれからも変わらないと思う。




相変わらず上から目線の命令口調で人の用事を頼む。

「同じことを言うんでも、〇〇とって来いって言うのと、〇〇とってくれへんかって言うのでは言われる方にしたらだいぶちがうねんよ!」

こんな事を繰り返しながらの毎日。



BessP1020983.jpg
父さんと母さん今日もいつもと変わらへん「破鍋に綴蓋」夫婦の「11月22日」だったわ・・・






あなたのもみじの一押し、励みになります。
人気ブログランキングへ参加しています。

comment

管理者にだけ表示を許可する

黒ねこ時計 くろック
プロフィール

Bessの母さん

Author:Bessの母さん
父さんと母さん(主に父さんが)が色々な物を手作りしたり、地球に優しい暮らし方を工夫して楽しんでいます。

2010年7月5日に星になったBess。
2011年9月11日に縁あってはなが家族になりました。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
読書カレンダー
Powered By ソーシャルライブラリー
QRコード
QR
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
