web拍手 by FC2

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

薪部自主練行こう!

少し遡って先週の土曜日。


つれ合いは朝から、かねてから作業中だった薪棚の屋根を取り付ける作業に勤しんでおりました。

私も、お天気上々窓を開け放って掃除をしようととりかかりかけた頃、つれ合いの着たよ?のお知らせが・・・

西脇支部長Sさんから
「来週昼間時間あるから薪やるなら誘ってくださいね」

電話して

「今からはどう??」

「OK??!」



急遽自主練決定!!






そうなると話は早い早い。

やりかけていた作業もやろうと思っていた掃除も

「はい、終了!」


道具片付けるつれ合いからは♪?( ̄ε ̄)さえ聞こえてきますよ?


私も大急ぎでそこらにある物ちょこっと用意して、身支度戸締まり完了

つれ合いも道具類積み込み、目指すは薪部自主練現場!

今月の部活日が雨で変更になり、つれ合い消化不足だったのでルンルン

私も理由は自分でもよく分からないけどウキウキ


現地集合という事でお弁当や飲み物を「風の工房」本社前スーパーで調達。


そこでSさん一家と遭遇。


うる覚えだった鍵の番号をSさんに確認(全然違う番号をつれ合い記憶、私バッチリ登録


一足先に現地へ。



程なくSさん一家も到着し、先にお昼ご飯を済ませようとお弁当を食べました。

今回はSさんの奥さん、超?可愛くfriendlyな彩華ちゃんも一緒。


そして作業開始間もなく、「風の工房」スタッフさんから連絡が入ったと神戸からFさんが次男輝君と共に参戦。





Fさん二回目とはとても思えないチェーンソーさばき?
P1040607.jpg

そのFさんの先にはお父さんをじっと見つめる輝君の姿が・・・
P1040609.jpg

最初輝君は初めての場所と知らない人間ばかりの中でちょっと恥ずかしかったのですが、彩華ちゃんの熱い「お兄ちゃん」コールで段々打ち解けてくれて、鬼ごっこをしたりおしゃべりをしたりと楽しく遊びました。

そして何よりお父さんのかっこいい雄姿に触発されたのでしょう。

割られた薪を集めたり
P1040610.jpg

薪積みをしたりと
P1040613.jpg
大活躍でした!!


そしてSさんはチェーンソーでの玉切り、薪割り、薪積み。奥さんの薪積みや束ね。
薪部広報係(そんな係はあったのか?)としては色々なシーンの写真がとれてなくて申し訳ないです


以前にSさんと我々夫婦で自主練を一度やりましたが、何となく盛り上がらず午前中で切り上げ帰宅。


でも今回は急に決まったのにもかかわらずFさんも来て頂き、何より彩華ちゃん輝君と元気パワーの参加で多いに盛り上り、有意義な自主練となりました。


来月の薪部活動は13日(土)9:30?

どうか雨になりませんように・・・


また新たな参加者があれば一層楽しいかな・・・









薪部がんばれ?!とポチッと一押しお願いします。
人気ブログランキングへ
参加しています。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

黒ねこ時計 くろック
プロフィール

Bessの母さん

Author:Bessの母さん
父さんと母さん(主に父さんが)が色々な物を手作りしたり、地球に優しい暮らし方を工夫して楽しんでいます。

2010年7月5日に星になったBess。
2011年9月11日に縁あってはなが家族になりました。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
読書カレンダー
Powered By ソーシャルライブラリー
QRコード
QR
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
