web拍手 by FC2

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

百日目のおうどん

12日はBessが旅だって丁度百日。


この日はおうどんを食べようと前から決めていました。

だからちょっと暑かったけど、この日は水炊き。



我がつれ合い、鍋物が大好き。


引っ越す前は冬場は2?3日に一度の鍋メニュー。

殆ど水炊きなので私も楽。

具材は多少変わっても必ずおうどんは入れます。


そのおうどんのお相伴に預かるのが大好きだったBess。



私達が食べているすぐそばでお座りしてじっと見ています。


つれ合いが

「ちょうだいちょうだいは?」と言うと

右前足で「おいでおいで」のようなしぐさで、つれ合いや私の腕や足を触ります(何かねだる時はいつもこう)


そうするとおうどんをお皿に入れてBessの前に置きます。



そのおうどんはお皿の中でくちゃくちゃと盛られていますが、決してがつがつと食べるのではなく、

必ずと言っていいほどおうどんの端からひとすじにしてすするように上手に食べます。


その食べ方を見てBessがおうどんを食べる時は

「つるつる、つるつる・・・」と必ず声を掛け


「やっぱり端から食べるわ?上品やし賢いわ?!」と…


7月5日の夜遅くに長男一家が駆けつけて来てくれた時も


「Bessにはやっぱりうどんやろ?」と買って来て側に置いてくれました。


だから百日目にはBessが大好きで上手に食べていたおうどんを食べようと決めていたんです。



これから本格的な鍋物シーズン。


おうどん入れて食べる度に

「つるつる」って食べてたなぁと思い出すやろなぁ。


可愛い??!!(〇〇馬鹿は承知です)
P1040593.jpg
spotter次男のいいカメラで写してもらった貴重な笑顔の1枚。
整理したらでてきました。1才ちょっとかな?(ネガ不明で写真をカメラで写しました)



我が家ではまだ咲いてくれています。応援のワンクリックお願いします。
人気ブログランキングへ参加しています
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

黒ねこ時計 くろック
プロフィール

Bessの母さん

Author:Bessの母さん
父さんと母さん(主に父さんが)が色々な物を手作りしたり、地球に優しい暮らし方を工夫して楽しんでいます。

2010年7月5日に星になったBess。
2011年9月11日に縁あってはなが家族になりました。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
読書カレンダー
Powered By ソーシャルライブラリー
QRコード
QR
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
