web拍手 by FC2

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

邂逅

この言葉に出会ったのは高校の時に読んだ亀井勝一郎の「愛の無常について」だったと思う。



この言葉になぜ引かれたのか。

漢字が難しくて、「カ行」の響きの良さ。


何よりこの言葉の意味。

「邂逅」 思いがけなく出あうこと。めぐりあうこと。(岩波書店 広辞苑)






今日この方にお会いしました。

ワンちゃんブログを通してお知り合いになったりお会いした方は何人かありますが、Twitterでお知り合いになった方にお会いするのは初めてです。


私が先にフォローしてその後、フォロアー。


自分の生き方に信念を持っておられる様子が、日々のつぶやきの中に窺えて共感できる部分が多く、お仕事でこちらに来られる機会にお誘いを受けお会いする事ができました。


私自身はTwitterに本名も写真も載せていないのでお分かりいただけなかったと思いますが、私は写真でお顔は分かっていたので、連絡いただいた場所に立っておられるのをすぐ見つけることができました。

最初の印象は写真よりうんとお若いということ(ごめんなさい)


「はじめまして」とお互い挨拶を交わしましたが、私はお顔を知っているだけに初めてお会いした気がせず、何だか懐かしい古い知り合いに久しぶりに再会した感じで、とても自然にお話できました。



歩きながら、お昼の席があくのを待つ間の立ち話、おそばを食べながらと「積もる話がね」といった雰囲気でお互いとりとめもなくおしゃべりをし、あっという間の1時間半。



何よりも日々のつぶやきで私が感じていたとおりの「誠実」に生きておられる方と思いました。

そしてその「誠実」な生き方は、きちんと人に伝わり仕事につながり、何にも代え難い財産になっていくんですね。



帰りにはたくさんの手作りの佃煮やお豆さんの炊いたんをお土産に戴きました。


renzanshinomiyaさん、お忙しい中お時間作って頂き楽しいおしゃべりとお土産ありがとうございました。






「邂逅」 思いがけなく出あうこと。めぐりあうこと




とても素敵な言葉で、大好きな言葉。

爽やかな秋の日の出来事でした。



我が家ではまだ咲いてくれています。応援のワンクリックお願いします。
人気ブログランキングへ参加しています。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

黒ねこ時計 くろック
プロフィール

Bessの母さん

Author:Bessの母さん
父さんと母さん(主に父さんが)が色々な物を手作りしたり、地球に優しい暮らし方を工夫して楽しんでいます。

2010年7月5日に星になったBess。
2011年9月11日に縁あってはなが家族になりました。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
読書カレンダー
Powered By ソーシャルライブラリー
QRコード
QR
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
