web拍手 by FC2

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

後発白内障

6日この手術を受けました。





読みたい本の読みにくさ。

新聞も字がかすむので満足に読めない。

仕事の時も字が書きづらい。





手術と言っても

・瞳孔を開く(散瞳)目薬点眼後、麻酔目薬点眼。
・瞳孔保護の為のコンタクトレンズを装着(眼鏡屋さんが目に挟むような感じの物)
・普通の診察室で通常の眼科の診察台(顎を乗せ額をつける)でレーザーを照射

パツンパツンと小さな音がしますが、痛み等全く感じません。


両目あわせて4?50発位の音がしたかな?
時間にしても10分余り。





検査のための散瞳でまぶしくて目が開けていられなかった前回。

今回はそれがもっとひどいかとサングラスを用意。


諸々済ませて恐る恐る病院の外へ出て

思ったほどまぶしくなく、むしろ


「え?何?私の手のシミってこんなにあった??」

「外の景色もくっきりすっきり!」


約2ヶ月間のモヤモヤは何だったんだろう?





勤務場所が変わったことのストレスが、見えることで多少緩和されたような・・










ポチッと一押しお願いします。
人気ブログランキングへ
参加しています。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

知らなかったあ。大丈夫?それにしても3時にパソコンさわるのは、やめたほうがいいよ!ってどれだけいわれたかわからない富予算より。

>富予算
心配させてごめんね。
Markの時も電子辞書の字も見にくくて・・

術後左目のかすみがまだ少し残っているようです。

今度の土曜日に受診ですが、追加手術になると思います(当日かどうか)

それにしても何だった?って位すっきりです。
黒ねこ時計 くろック
プロフィール

Bessの母さん

Author:Bessの母さん
父さんと母さん(主に父さんが)が色々な物を手作りしたり、地球に優しい暮らし方を工夫して楽しんでいます。

2010年7月5日に星になったBess。
2011年9月11日に縁あってはなが家族になりました。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
読書カレンダー
Powered By ソーシャルライブラリー
QRコード
QR
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
