web拍手 by FC2

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

10月5日の前日

今日は10月5日の前日の10月4日。

明日はBessが旅立ってから3ヶ月、93日。



先ほどまた誰もいない玄関ホールに電気(人感)が点きました・・・
不思議です・・・

P1030244.jpg

その電気の点いた玄関ホールを
リビングから眺めていると、涙がぽろぽろ流れてきました。


旅立った当初の心の緊張感が緩んできたせいか、肌寒くぬくもりが恋しい季節になってきたせいか、いなくなったことに対する寂しさが強く強くなっていきます。



こんな季節には、座っている横に来てどこか触れながら寝ていました。

時には足の間に入って片足にあごを乗せて。

そこから伝わってくる暖かさ・・・



Bess、これからだんだん寒くなってくるよ。





ポチッと一押しお願いします。
人気ブログランキングへ
参加しています。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは。

ホタパパのコメントみました。

yasukoさん

状況が把握できていませんでした。

留守番を心配しないで・・・。の言葉に

全てを込めて僕に届きました。

こういうことなんですね。

寂しいです。

わかります。

今までの空間と違うこと。

その隙間を埋めるのは、簡単に出来ても
気持ちと、思い出を埋めるには
時間がかかりますよね。

雰囲気・面影大切な宝物。

部屋の隅の少しの毛

宝物。

大切にして、明日晴れやかに笑って!ママ!

そう元気付けて!、電気付けて!の意味かな?

自分も常に感じていたい方だし
いつも、一緒よ~と
リッキーに言っております。

奇跡の犬!
神の子リッキー!

そう信じて対応しています。

がんばるんで!よろしくです。

写心展でリッキーハグしてもらわなきゃ。

また来ますね。

>リッキーパパさん
コメントありがとうございます。

Bessは箱入り娘で家族以外にはとても顔見知り。

私は車の運転ができないし、主人は少しスタンスが違いよそのワンちゃんとお付き合いできるような所に連れて行ったこともありませんでした。

そんなBessの犬生は幸せだったのかと思うこともありますが、私達はBessがいてくれてよかったと思っています。


来年の写心展で是非お会いしたいです。
黒ねこ時計 くろック
プロフィール

Bessの母さん

Author:Bessの母さん
父さんと母さん(主に父さんが)が色々な物を手作りしたり、地球に優しい暮らし方を工夫して楽しんでいます。

2010年7月5日に星になったBess。
2011年9月11日に縁あってはなが家族になりました。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
読書カレンダー
Powered By ソーシャルライブラリー
QRコード
QR
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
