web拍手 by FC2

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

何やら??

おじさん、暗闇のウッドデッキで…

七輪でさんまの開きを

焼いています。
P1040555.jpg

我が家は家を建てる時オール電化にしました。
IHクッキングヒーターは魚焼きグリルなしのフランス製(電磁波規制が日本製より強化、厚みもかなり薄い)

当初より

「俺が七輪で焼く」

と言っておりましたので、こうなりました。
(七輪使用は2度目。)
薪ストーブ登場後はストーブの中で焼くこともあります。

七輪も薪ストーブもグリルよりだんぜん美味です。


というわけで

ものすご?く恥ずかしいのですが、我が家の夕餉の食卓のご紹介。

炭火焼の秋刀魚の開きは加工地が京都府宮津。
P1040558.jpg
地元産新米のご飯と地元産の茄子の煮物。豆腐は国産大豆使用。
開きに添えられたすだちは、先日お会いした徳島出身のS紀子さんからの頂き物。

そして、黄身の盛り上がったきれいなたまごは・・・
P1040559.jpg

つれ合いの遠縁からのsupriseな贈り物でした?!
P1040557.jpg


とシンプル極まりない我が家の食卓ですが、とっても贅沢な食卓です。

地産地消も含めて少しはCO2削減もできたかなぁ?




我が家のコスモスも1輪2輪と・・応援ポチの一押しお願いします。
人気ブログランキングへ参加しています。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

黒ねこ時計 くろック
プロフィール

Bessの母さん

Author:Bessの母さん
父さんと母さん(主に父さんが)が色々な物を手作りしたり、地球に優しい暮らし方を工夫して楽しんでいます。

2010年7月5日に星になったBess。
2011年9月11日に縁あってはなが家族になりました。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
読書カレンダー
Powered By ソーシャルライブラリー
QRコード
QR
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
