web拍手 by FC2

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

第3回薪部活動報告

薪部活動スタートです。

P1040527.jpg
既にある程度の長さで「風の工房」さんスタッフによりこんなに準備していただいています。

通常のお仕事がお忙しいのに有り難うございます。


今日の出席をとりま?す。

Y専務(風の工房)
薪部設立にご尽力頂き、その後のお世話していただいています。

Oさん(芦屋市、3回目)

Sさん(西脇市、3回目)

Fさん(神戸垂水区、初参加)

S夫婦(篠山市、3回目)




3回目ともなれば要領もわかり



薪を割る斧の音もかろやかに(音をお聞かせしたいですね)



今回初参加のFさん、斧も初めてなら、チェーンソーも勿論!

我がつれ合いが諸注意と説明をして(そんな立場ではないのですが、経験者として)

男の子さんが2人いらっしゃるそうですが、こんなお父さんの姿はカッコ良く映るでしょうね?!

P1040528.jpg
そして皆で健闘した結果、こんなに割れました。

いつもはこの積み上げが私の主な仕事ですが、今回は専務が一人でガンばって積み上げて下さいました。


えっ、じゃぁBessの母さんはなにしてたかって?

え?と、皆がさぼらずやってるか監督で?
ってのは嘘で、

ひたすら薪束作りに勤しんでおりました。

同じ薪束にするアイデアは我がつれ合いの発想です。
詳細はまたご紹介します。


今回は次々出来上がる薪の保管場所の都合上、先に割った物を各々頂いて帰りました。

薪棚を用意されたOさん、Sさんは棚に並ぶと様になるでしょうね。

Fさんは、この冬薪ストーブデビュー。薪棚はこれからでしょうから、とりあえずストーブの側にでも積み上げて置かれると、ちょっとワクワクしてきますよ。


我が家は何だか薪棚がまたふたつ増えたようです。

その新しい棚に頂いて帰った束をそのままに置いています。


薪部の最大の魅力。
ストーブで自分達で割った薪を燃やす。

この楽しさ、魅力にはまると止められませ?ん!薪部部活は…


来月を待ちきれない一部はまた自主練があるかも?

ということで皆さんお疲れ様でした。

以上3回目の部活報告でした。





人気ブログランキングへ参加しています。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

黒ねこ時計 くろック
プロフィール

Bessの母さん

Author:Bessの母さん
父さんと母さん(主に父さんが)が色々な物を手作りしたり、地球に優しい暮らし方を工夫して楽しんでいます。

2010年7月5日に星になったBess。
2011年9月11日に縁あってはなが家族になりました。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
読書カレンダー
Powered By ソーシャルライブラリー
QRコード
QR
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
