web拍手 by FC2

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

冬の準備?

つれ合いがかねてから庭に作りかけておいておった物(それぞれの写真はクリックすると大きくなります)
ドラム缶を買ってきて長?い間雨水などを溜めて油分を抜き、底を切り取ったり中を切り取ったりして


完成したようです(木部の材料はすべて我が家の建築材の残り。釘をつかわず組んでいるそうです)




今まではストーブの裏側にすぐ使う薪を置いていましたが

これで少し格好よく薪が置いておけるかな?


こちらの冬はかなり厳しいですが、エアパス仕様の家と薪ストーブで冬を迎えるのが楽しみな二人です。








がんばったね?と思われた方、コスモス一押しポチッとお願いいたします。
人気ブログランキングへ参加しています
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

う~ん
おしゃれやな~。

アルミバケツに入れてる我が家とは大違い。(笑)
でも、これ一つでは一晩燃やすには不足しませんか?

真冬なぞ、我が家、バケツ3つ分は使います。
もうひとつ、頑張ってもらおうか?

〉天羽母さん
お褒め頂きありがとうございます。
我が家は玉切りを50センチにして(分かりよいように木で専用のジグも作っています。)いるようで、通常より長めの薪です。

平日は夜帰宅後点火(早くて7時過ぎ)で私の就寝前(12時過ぎ)に太い物を2本位入れます。

今までのペースだと大丈夫かなと思っています。

炎を楽しむより如何に熾火を長く保たせるかを色々考えているようで、またそれが楽しいみたいです。

柔らかい暖かさを考えると、寒い冬も余り苦になりません。
黒ねこ時計 くろック
プロフィール

Bessの母さん

Author:Bessの母さん
父さんと母さん(主に父さんが)が色々な物を手作りしたり、地球に優しい暮らし方を工夫して楽しんでいます。

2010年7月5日に星になったBess。
2011年9月11日に縁あってはなが家族になりました。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
読書カレンダー
Powered By ソーシャルライブラリー
QRコード
QR
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
