web拍手 by FC2

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

遂に行き詰まった?


とご心配の向きもおありかも知れません…

何やら怪しげなロープです。

角度を変えると、壁に飾った斧も見えますが、

こんな感じ。


実は「ぶら下がり器具」ならぬ

「ぶら下がり棒」
です。


私、以前から右臀部?右足外側から右足首にかけて鈍い痛みが断続的にあり、5月連休明けから整形外科へリハビリに通っています。

「右脊椎狭窄症」

「座骨神経痛」と一般的に言われますが、これは病名ではなく痛みを表す言葉。

ひどくなると「ヘルニア」と病名が変わるようです。

「ヘルニア」までひどくないので、薬とリハビリ。

リハビリは腰と右臀部3ヵ所に電気、その後脊椎の牽引をとそれぞれ10分ずつ。


毎日でも良いのですが、時間的に無理。

それなら家で何かできないかと、ぐるっと見回すと…

ありました、吹き抜けの梁に入れてもらった2本の古木。


これにロープと手で磨きをかけた桜の枝で、めでたく

「ぶら下がり棒」

の完成と相成りました?!(勿論つれ合い作)


牽引と同じ効果は期待できないにしても、ぶら下がる事で自分の体重分のGで背骨が少しでも伸ばせるかとと期待するのですが、果たしてその効果の程は…
(定かではありませんが、気持ちが良いのは確か


がんばれ母ちゃん!と応援ポチっと一押しお願いします。
人気ブログランキングへ参加しています。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

よく頑張りましたねぇ。

先日・・うちの実家の犬も、18歳で大往生しました。
家族が一人・・居なくなったみたいで、とても悲しいです。

ベスのご冥福をお祈りします。

>pastcolourさん
ありがとうございます。
黒ねこ時計 くろック
プロフィール

Bessの母さん

Author:Bessの母さん
父さんと母さん(主に父さんが)が色々な物を手作りしたり、地球に優しい暮らし方を工夫して楽しんでいます。

2010年7月5日に星になったBess。
2011年9月11日に縁あってはなが家族になりました。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
読書カレンダー
Powered By ソーシャルライブラリー
QRコード
QR
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
