web拍手 by FC2


web拍手 by FC2

冬支度?

前の家で使っていたつれ合いお手製のスティールパイプの棚が簡易薪置きになりました(もうひとつあり)
P1020952.jpg

本当は薪棚を自作したいそうですが、何せ時間が無いうむ
P1020955.jpg
追々作るとして、とりあえずここにおいて置くそうです。
(雨よけカバーを掛けて)



P1020953.jpg
こちらの丸太、京都府美山町(茅葺の里で有名)まで薪を買いに行った時に購入した物。
つれ合いはこれも割って薪にしようとした買ったらしいのですが、私が「待った」を掛けましたよ!

だって??
この形、この高さ

何かになりそうじゃあ?りませんか?奥さん!(だれのこっちゃ!)


何かになった時はまたお知らせしましょう?
それまでのお楽しみ(ワクワク・・・・)




P1020956.jpg

P1020957.jpg

P1020958.jpg
つれ合いが待ち焦がれていた物がやっと届きました。

これで少しは片付けが捗るかしら?



木曜日(29日)にはストーブの試運転兼使用講習に、購入先の社長自ら来て下さるそうです。
残念ながら私は仕事・・・



と、まあこんな風に少しずつ冬への準備を楽しみながらやっていますよ?

細見さん??

theme : エコロジーライフ
genre : ライフ

comment

管理者にだけ表示を許可する

黒ねこ時計 くろック
プロフィール

Bessの母さん

Author:Bessの母さん
父さんと母さん(主に父さんが)が色々な物を手作りしたり、地球に優しい暮らし方を工夫して楽しんでいます。

2010年7月5日に星になったBess。
2011年9月11日に縁あってはなが家族になりました。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
読書カレンダー
Powered By ソーシャルライブラリー
QRコード
QR
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
