web拍手 by FC2

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

「時の記念日」36 年 37回 目

今日は「時の記念日」そして

私達二人の
37回目の「結婚記念日」

36年間には本当に様々な事がありました。

話せる事、話せない事。

書ける事、書けない事。


我が家の歴史の大きな位置の二人の息子。

車屋長男は可愛いお嫁さんと、二人のやんちゃ息子に手を焼きながら、親として夫として、営業マンとして試行錯誤、奮闘の日々。



SPOTTER次男は関空でのかなりきつい仕事も大好きな飛行機の側と言う事で、体内時計とは全く関係ないシフトを頑張っています。(オカンとしては長男嫁のNちゃんのようなお嫁さんをと心から願う日々です。ホントよNちゃん!)

どんな時でも「時」は刻む早さを変えず、止まる事もせず私の背中を押し続けてくれています。




窓からこんな景色
が見えて

こんな朝日
がさして、

今までだったら考えてもみなかった手作り
花壇。

ましてこんな可愛いカスミソウが咲き乱れるなんて…


そして

毎日花の数を数える楽しみ!



つれ合いの頭の中はいろんなアイデア満載



10年以上ボンヤリと思い描いて生活が今それ以上の生活として毎日を過ごしています。


私達二人に課せられた課題もたくさんあります。

息子達にもそれぞれ課題はあります(息子達の課題はそれぞれに任せます)


今までも何とかやってきて、何とかなってきたし(この辺りはかなり大雑把な肝の座った私)これからも何とかなると思っています。


こんな事を感じた
「時の記念日」の朝でした…

と締めようとしている時に


こんなメールが届きました…

39年間色々オセワサマです此れからも宜しく頼む エエ天気やな 今日も頑張って下さい 以上

年数間違ってるつれ合いですが、こんな事初めて言われました。

口には絶対出さないでしょう、これからも…

どんな豪華な宝石やプレゼントより、何にも代えがたい贈り物です。

やっと本当の夫婦になったのかも知れません。


36年よくもった「破れ鍋に閉じ蓋」の二人にお帰りに応援ポチっの一押しお願いします。
人気ブログランキングへ参加しています。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

おめでとうございます。私は主人のことを「思い出共有人」と呼んでいました。何も話さなくても書かなくてもご主人が一番よくわかってくださることでしょう。拍手!!!保存メールだね!

おめでとう!素敵な夫婦に乾杯!
ご主人もやっと自分の好きな事に取り組める毎日で
すごーく満足なさっているんでしょうね。彼の精一杯の感謝の言葉だと思います。末永く喧嘩しながら仲良くしてください。

>富予算
私じゃなければ勤まらんとやってきました。
ほんとに色々あったけど、善しにつけ悪しきにつけ「こうする!」がハッキリしているので楽・・

メールはまさかの内容だったので、感激でしたが、
帰宅後の会話はその事には一切触れず、いつもと変わらぬ二人でした。

これからも凸凹コンビは続きます。



>まゆみの母さん
ありがとうございます。

こちらに来てから、あれもこれもと頭の中には色々アイデアがあり、休みの日が楽しみで仕方ないようです。

まだまだ課題はたくさんあるのですが、気持ちがゆったりするとくよくよもあまりしなくなり、何とかなるかぁ~と思っています。

これからも、言われれば言い返すのワイワイガヤガヤな賑やかさは変わらないと思います。
黒ねこ時計 くろック
プロフィール

Bessの母さん

Author:Bessの母さん
父さんと母さん(主に父さんが)が色々な物を手作りしたり、地球に優しい暮らし方を工夫して楽しんでいます。

2010年7月5日に星になったBess。
2011年9月11日に縁あってはなが家族になりました。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
読書カレンダー
Powered By ソーシャルライブラリー
QRコード
QR
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
