web拍手 by FC2

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

遂に「ホタパパ写心展」?!


ホタパパ写心展
最終日に間に合いました!

午前中に諸々の用事を済ませて、お嫁さんと孫2人待ち合わせ、1時半過ぎ到着。


受付でサラセナママさんと約1年ぶりの再会ご挨拶して、会場へ…



まず目に飛び込んできたのは、天羽と小春の天羽母さんご一家!
小春さんとひなたちゃん。
父さんとは昨年東京でチラッとお会いしました。
P1040225.jpg
母さん、我が家のつれ合いの薪割りの姿写真で、ご自分の経験から「斧の柄が短すぎるよ?」ってアドバイスして下さいました。ありがとうございました!(即長い柄の斧購入)
後姿ですが、ひなちゃんのガウガウを叱っています。
P1040227.jpg
ひなちゃんの実際の大きさにはびっくり!
ブログでの写真は小春さんより小さく見えます。

そして、天羽母さんが「ハイパーひなた」と呼ばれる意味が分かりました。
小春さんはとってもシャイ・・


P1040224.jpg
フットワークの軽さは1番だとわたしはおもいますバビルー日記ビンゴチームの末っ子、ガブリエル王子。
とてもおっとりさんで優しいお顔です、男前です。

そしてラフな服装の人達ばかりの中で一際目立つダンディーな紳士。
(そのお姿はのこちら「ありがとう」10枚目あたりのピンクのジャケットの紳士)
思わず
「Tゾウさんですよね」「はい」
少し離れた所から「わぁ?有名じゃ?!」と声がかかっていました。


P1040230.jpg
ホタさんの愛娘アカイちゃん。
メイ姉さんからは「素敵はお家ですね?」って言われて、「ありがとうございます」と答えましたが、(え?私のブログ読んで下さってるんや?)と感激・・

そして、「眠り姫」とホタパパから言われていたホタさん。
P1040222.jpg

全然眠り姫ではなく、私たちの所にご挨拶と歓迎のクンクンに来てくれたし、他の人にも「今日が最終なんよ?」って回ってました。

昨年はお会いできなかったVALちゃんと継母ちゃんにも会えました。
P1040229.jpg
継母ちゃんは少し痩せられたようで、VALちゃんがそばにいて心慰めてくれている事と思います。

3年前同じ会場で帰り際に見た、2匹のゴールデンレトリーバーを連れておられた若いご夫婦。
後でsorairo一家と知りました。
今年はたぶんお会いするのは無理だろうなぁ、来られるかどうか聞くのもなぁと思っていたsoraちゃんとsorairo母ちゃんに会場外で会えました(iroちゃんは今回はお留守番、ざんね?ん!)
P1040232.jpg
soraちゃんは大手術を受けましたが、sorairo母ちゃんのブログはいつも前向きで、こちらが元気を貰っています。
soraちゃんが母ちゃんと一緒にピョンピョン走る姿を目の当たりに見て、生きる力の凄さを感じました。


気が付けば今回会場内の写真は1枚もなし。

そして撮らせていただいた写真も情けなや?の物ばかり・・

いっぱいいっぱいお話がしたくて、そしてそれぞれのワンちゃん達に「写真撮らせて下さい」って言い出しにくくて(腕に自身が無いので・・)





でもでもそれぞれの写心のお手紙はしっかり読ませていただきました。

既に父さんや母さんの手から遠くに行ってしまった子もいます。

まだまだ深い悲しみや寂しさの中の家族もいらっしゃいます。


でも・・

私は涙の中に暖かさが感じられました。


一緒に暮らした、今一緒に暮らしているその瞬間の

「シアワセの出逢い」


これが涙の暖かさ・・


きっと同じ思いの人もたくさんあったことでしょう。



「出逢い」のきっかけは様々・・

でもそれぞれの「出逢い」はきっとどこかで誰かが決めてくれていたのかも・・


そしてその「出逢い」は喜びや辛さや悲しさを重ねて深い意味になり、愛しさにかわっていく・・







伊賀上野で始まった「写心展」

少しずつ少しずつシアワセの綿毛が優しい風に乗ってふわふわとあちらこちらに飛んでいきます。

その綿毛はいつしかしっかりと大地に根を下ろし、またシアワセの小さな花を咲かせ、

そして人はその花を見て、小さなシアワセを感じるのです。





ホタパパそしてホタさん、写心展を通してたくさんの「出逢い」をありがとう!

来年は誰とどこでどんな「出逢い」があるのか・・


待っています。




小さなシアワセが広がっていきますように、四葉にお願いクリックを・・
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

黒ねこ時計 くろック
プロフィール

Bessの母さん

Author:Bessの母さん
父さんと母さん(主に父さんが)が色々な物を手作りしたり、地球に優しい暮らし方を工夫して楽しんでいます。

2010年7月5日に星になったBess。
2011年9月11日に縁あってはなが家族になりました。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
読書カレンダー
Powered By ソーシャルライブラリー
QRコード
QR
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
