web拍手 by FC2

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

やりました?

こちらのブログに変えて(以前のものはすべて消えました?!)
この既成のキノコのテンプレートを使っていますが、全体の柔らかなイメージのためか、
メインの文字の色が薄く、書いている本人がとても読みづらい思いをしていました。

本人が読みづらいと言う事は、見にきてくださる方たちも思いは同じですよね。

現にチャーリーママはそう感じていたようです。


文章中の文字の大きさや太さの変更は簡単に出来るのですが、基本的な設定変更(カスタマイズ)は私にとってはかなり難しい作業です。


何をするにもフォローのページはありますが、基本画面の情報がすべて英語の単語と数字で表されていて、それらを読み取り(ある程度山を掛けて)情報の変更をしていく作業。


私にとってはパズルを解くような感じで、嫌いじゃないのですが、試行錯誤の連続。


「ここにこれを挿入して更新・・」

「何も変化なし・・」

「じゃぁここ?」と


あれやこれや足したり引いたり・・・・

何度か試して



そして、そして、


やりました!


本文の文字の色を黒に設定変更



これで読みやすくなりました??!

チャーリママもOK?


PCの基本が分かっている人にはきっと何てこと無い事なんでしょうが、


私にしたら、GOOD JOB!!



テンプレートも既成のものじゃなく、自分でカスタマイズしたものがつくれるように(いつの日か)がんばります??

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

太字の文太字の文いやあ、助かります!パソコンの知識はわれらがグループナンバーワンだよ!その人が大変なんだから、大変大変なんだね。ありがとう!

>富予算
皆さん、読みづらいおもいをされていたと思います。

出来た時は思わず「やった!」ひとりガッツポーズ。

今度はコメント欄挑戦します。

気が付いた事あったらどんどん指摘お願いします~
黒ねこ時計 くろック
プロフィール

Bessの母さん

Author:Bessの母さん
父さんと母さん(主に父さんが)が色々な物を手作りしたり、地球に優しい暮らし方を工夫して楽しんでいます。

2010年7月5日に星になったBess。
2011年9月11日に縁あってはなが家族になりました。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
読書カレンダー
Powered By ソーシャルライブラリー
QRコード
QR
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
