web拍手 by FC2


web拍手 by FC2

お買い物

twitterでフォローしていただいているnaturalbackyardさんで買いました。
若いお2人がしっかりした自分達のコンセプトとスタンスを持ってやっておられる可愛い素敵なお店です。
今回の震災についても子供達を末永く応援したいと強く熱い思いを持っておられ、共感する所があります。


沖縄のやちむん(やきもの)読谷山焼のお茶碗

P1050287.jpg
木工作家のご主人の手作りカードスタンド。カラーは子供の積み木にも使われる環境に優しい物。

P1050289.jpg

P1050290.jpg
以前に何処かで読んで興味があった物に偶然にめぐり合えました。


こちらはとても可愛くて使うって言うより
P1050299.jpg

P1050282.jpg
こんな風に
P1050284.jpg
梁の階段側に引っ掛けたり(上手く写っていませんが)

P1050273.jpg
クローゼットの取っ手に引っ掛けたり

P1050268.jpg
このクローゼットは玄関にあります。って何か左下隅に見えます?

ちょっと近づいてみます?
P1050279.jpg
笑ってます

もう少し近くに?
P1050277.jpg
笑ってるでしょ・・(読谷山焼窯元金城明光氏作)

蚊取り線香たてたり一輪挿しにしたり、使い方は色々。
naturalbackyardさんのHPで色々な表情が見れますよ。

我が家では、玄関でこの笑顔でお出迎えの役目をしていただきましょう。
左に立っているのは金のわっかをまわすと小鳥の鳴き声がします(キリンの絵を含めつれ合い作)


P1050292.jpg
こちらは焼き物の窯入れの時に色目をみるために入れられるもので非売品。
こちらも一輪挿し良し、爪楊枝入れにも・・
2000円以上のお買い物で頂きました。









2011bana-31.jpg
2011bana-11.jpg

今年も開催されます(札幌、広島県福山市、大阪府茨木市、三重県上野市が追加されました。バンザ~イ)
詳しくはホタパパブログの心に秘めた思いを読んでください。



人気ブログランキングへ

黒ねこ時計 くろック
プロフィール

Bessの母さん

Author:Bessの母さん
父さんと母さん(主に父さんが)が色々な物を手作りしたり、地球に優しい暮らし方を工夫して楽しんでいます。

2010年7月5日に星になったBess。
2011年9月11日に縁あってはなが家族になりました。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
読書カレンダー
Powered By ソーシャルライブラリー
QRコード
QR
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
