web拍手 by FC2


web拍手 by FC2

Viva! Jill family

10年前くらい前に大学の公開講座で出会ったメンバーで、何となく気が合い付き合いが続いている10数人。
そのときにお世話になった先生がJill

私達はJill family(Friendlyな彼女公認)と称して18切符で小旅行をしたり、忘年会をしたり・・

彼女がオーストラリアに帰国後もメンバーの一人の富予算が何かと連絡を取ってくれていて、来日の時は都合の付くメンバーが集まり友好を暖めている。

そのJillが2日早朝に来日(1日着と聞いていましたが)富予算の参加する、知る人ぞ知る“茅ヶ崎パーティー”にゲスト出席。

私はお休みをとって他のメンバー3人と一緒に同席させてもらい、終了後Sさんと合流してのランチタイム。
今回は茅ヶ崎パーティーからのお二人もご一緒。

久しぶりのJillはヘアスタイルも変わり、以前にもましてエレガントに・・
P1040911-1.jpg
以前からお箸使いも上手

P1040915-1.jpg
食べながらおしゃべり
P1040914-1.jpg
「庭に野生のオウムがやってきて水浴びするのよ?」

P1040913.jpg
可愛いお孫さんの誕生パーティの写真を見せてもらったり
P1040912.jpg
初めて聞く若い頃のプライベートな話しもあったり


P1040910.jpg

P1040917.jpg



Jillの住むブリスベーンの大洪水、息子さんが一時期彼女の家に避難してきていたけど彼女は大丈夫と富予算とのメールで読んでいましたが、実際に顔を見ての安心と懐かしさ。

楽しい1時間半は瞬く間に過ぎました。

この後彼女の研究?に関する参考になるかも知れない「神戸文書館」訪問の予定があったので、


「オーストラリアにJill familyのtour組んでいきたいね」

「じゃあ、ひとりずつね、bedroomがひとつしかないから(笑)」

「次回時間があればぜひ我が家にも来て」

「OK 薪ストーブね」

なんて会話を交わしてまたの再開を楽しみにGoodbye。



こちらに引っ越して英語との縁が遠のいていて、ましてやnativeの英語に接する事がなくなった私にはJillとの再会でその英語に接する事ができ(実際の理解は半分くらいかも)日本語以外でコミュニケーションがとれるってやっぱりいいなあと改めて感じました。

そして気のおけない仲間とのおしゃべり。

忙しい中いつもいつも労をとってくれる富予算。
ありがとうございました。

少し遠くなった私を全然変わりなくお付き合いしてくれるJill familyのみなさん、これからもよろしく。



そして何より


Thanks,friendly and kindly Jill.

Have a nice travel in Kyoto .

And see you again!





応援ポチをお願いします。
人気ブログランキングへ参加しています。
黒ねこ時計 くろック
プロフィール

Bessの母さん

Author:Bessの母さん
父さんと母さん(主に父さんが)が色々な物を手作りしたり、地球に優しい暮らし方を工夫して楽しんでいます。

2010年7月5日に星になったBess。
2011年9月11日に縁あってはなが家族になりました。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
読書カレンダー
Powered By ソーシャルライブラリー
QRコード
QR
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
