web拍手 by FC2


web拍手 by FC2

27日、まだまだ記録更新の日々?

Bessが息をひきとって27日、私達の前から姿形が消えてから24日経ちました。


結婚して37年。犬と共に暮らして30年余り。

次男が勤務の都合で15年前に、長男が結婚して11年前にそれぞれ家を離れましたが、そんな中でも犬がいたので夫婦二人だけの生活ではありませんでした。


それが本当に二人だけの生活になって27日。

この記録が日々更新されています。




Bessが息をひきとった時の詳しい様子やその後の私達の事をここに書き記そうかと何度か思いました。

でも、その時の感情はどんな言葉を連ねても他の人には伝わらない、共有できない気がします(読んで下さっている方達に大変失礼な言い方、お許しください。)

つれ合い、長男家族、次男、私と家族のみが共有しあえる感情に留めて置くことにしました。


Bessは記録更新されている日々の会話にチョコチョコ登場します。

背中に感じていた違和感のある大きな空気の塊にも少?し慣れてきましたが、Bessのいない生活がとても不思議な感覚です。



ブログを始めるようになってからのBessの写真や動画はたくさんあり、「こんなに若かった」とか「寝てる写真が多いなぁ」とか見ながらBessを思い出すことはできます。





でも・・・・

「あっ!面白い格好して寝てる」とか「可愛い!」とか、「そこに生きている」Bessをしょっちゅう撮っていた写真が撮れなくなったと気付いた時、Bessの「生の記録」が止まってしまった事、私達の前からいなくなった現実を否応なく思い知らされます。

Bessとの14年10ヶ月、特に子供達が家を離れてからの11年間。

私達夫婦には大切な存在でした。



夫婦二人だけの日の記録は毎日更新中。


Bess?

父さん母さん二人だけになったけど、相変わらずワイワイ言いながらやってるよ?

でも時々(やっぱりBessはおらへんにゃ)とキュウ?ンってなります。

20100502093805.jpg





元気付けにポチッと一押しお願いします。
人気ブログランキングへ参加しています。
黒ねこ時計 くろック
プロフィール

Bessの母さん

Author:Bessの母さん
父さんと母さん(主に父さんが)が色々な物を手作りしたり、地球に優しい暮らし方を工夫して楽しんでいます。

2010年7月5日に星になったBess。
2011年9月11日に縁あってはなが家族になりました。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
読書カレンダー
Powered By ソーシャルライブラリー
QRコード
QR
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
